>田舎風習の恐ろしさ…謎のしきたりで|奈良県Sさん
>安さの罠…最低の悪徳引っ越し業者|千葉県Cさん
>料金を下げる見積もりのコツ!アート引越センター
>安いだけで引っ越し業者を選ぶな!業者選びのコツ
>引っ越し準備やることリスト!引越す順番5つのコツ
>引っ越し手続きの順番とやること!大事な15の手続き
>引っ越し業者を比較!費用を圧倒的に安くする方法!
>入居前掃除が必須な3つの理由|引っ越しでやること
山形県 50代女性ゆっちっちさん
この引っ越しの点数は80点!
洗濯機の設置をして欲しかった!!!
混載便はかなりお得!引っ越し準備、特に不用品の処分は早めに!
現在は山形県に住んでいます。
結婚を機に、東京のアパートから山形のマンションに引っ越しをしました。
東京都内で何度か引っ越しはしていましたが、全て近距離での引っ越しでした。
しかも結婚後の引っ越しだったことで、
荷造りなど引っ越しの準備が大変でした。
仕事を結婚式の2か月前までしていて
じっくりと引っ越し業者を検討する時間はありませんでした。
なので、一気に複数の業者を比較できる
一括見積りサイトを利用して、一番料金が安い引っ越し業者に決めました。
時間がない中での業者選びだったので
まとめて簡単に見積り依頼ができて助かりました。
ただ、利用後から各業者のメールや電話が…
仕事をしている最中の連絡は、いちいち対応するのがとても面倒でした。
しかし、各業者の見積もり金額を見て
料金の差がかなりあるのには驚きました。
また、各業者ごとにも様々な引っ越しプランがあります。
面倒でも複数の業者から見積もりをとり
内容と料金を比較した方が、断然安くなるという事がわかりました。
私が選んだのは仙台にある業者さんでした。
東京に引っ越し荷物をおろし、また仙台に戻る時に別の方が仙台に引っ越し。
荷積みしたトラックに空きスペースがあり、そこに入れてもらえることのこと。
別の方の荷物と一緒に運ぶ「混載便」というものです。
>大手引っ越し業者の1/3の格安料金|Lさん
>荷物が紛失…けど良い引っ越しでした
>混載便で長距離引っ越し!ハート引越センター体験談
>妊婦さんの引っ越しはおまかせプラン|岐阜県Nさん
>3社で相見積り。同じ料金ならアート|愛媛県Hさん
>大阪から東京へ、猫3匹と混載便で|東京都Yさん
引っ越し料金をおさえたいなら
>最も安い引っ越し業者と値引き6つの極意
日程が丁度合ったためできることで
これだけで費用はかなり抑えることができます。
混載便があったのはとてもラッキーでした。
ただ、混載便のため荷物の運び出しの時間指定ができないプラン。
しかし、それよりも荷物の到着日が
重要だったのでその業者に決めました。
>引っ越し費用を半額にする6つの極意
時間指定なしで格安に!
>サカイの10分間サービスで洗濯機を…|東京都Kさん
>初の単身引っ越しはアート引越センタ|東京都JSさん
>25万が8万!その秘密は…アーク引越|宮城県Gさん
>サカイでお引っ越し!原付バイクと|静岡県Mさん
>時間指定なしで安いが…アーク引越|福島県Bさん
無事に引っ越し業者が決まり、荷造りは時間を見つけては少しずつ行いました。
ただ、すっかり忘れていたことが…
それは処分する家具や家電です。
だれかに引き取ってもらえるか、声をかけるのが遅かったのには失敗しました
使用中だった家具などがあったこともあり、
ギリギリまでと先延ばしにしていたのが失敗の要因です。
区の不用品処分には、予約がいることを知らず…
いざ、廃棄予約の電話をしたときには、
すでに引取り日が引っ越し後の日程になっていました。
また、思っていたよりも引き取り料金も高く、
予想外の痛い出費になってしまいました。
もっと早くから不用品の処分をやっておくべきだったと後悔しました。
今ならメルカリなどフリマアプリを利用すれば
スマホからでも簡単に不用品を売る事ができます。
もし、これから引っ越しがある時には
それらを利用して早めに不用品の処分をしようと思います。
最終的には大家さんに事情を説明して、
引き取り日まで置いておく事を了承してもらいました。
それ以外の小さな物は過去の引っ越し経験から、
物を増やさない様にしていた
引っ越し梱包のバイト経験があった
なので、荷造りするのは比較的楽ではありました。
この引っ越しで心配だったことがあります。
まず、アパートが大きな幹線道路沿いなので
業者さんのトラックを駐車できるのかという事。
もう一つは、混載便での運搬だったので
荷物の間違いがないかという事でした。
しかし、そこはやはり引っ越しのプロ。
荷物の運び出しは30分ほどで終了、
混載便によるトラブルも一切ありませんでした。
引っ越した新居は、不動産屋に勤めている夫の知人から紹介してもらいました。
いくつかの候補物件を、まずは夫が一人で内見。
そして、それを私が写真で見て確認しました。
一番気に入った物件の値下げ交渉を、知人がしてくれた事もありその物件に決めました。
引っ越し自体は無事にすんだのですが、残念だった事が一つ。
照明器具と洗濯機のホースの取り付けです。
こういった事はサービスやオプションで、だいたいの引っ越し業者にはあると思います。
ですが、今回お願いした業者さんにはなく、
洗濯機の設置をしてもらえなかった事です。
以前の引っ越しではサービスで洗濯機を設置してくれたので、
今回もしてもらえるのかなぁ
と期待をしていたら、
設置は電気店に頼んで下さい
とあっさり言われてしまいました…
引っ越してきたばかりで、どこに電気店があるかもわからないのに…
気が利かないな…
と思いましたが、仕方なく諦めました。
引っ越し業者さんへの心付けはお渡ししていません。
もし洗濯機を設置してくれていたら、感謝を込めてお渡したと思いますが…
その対応がガッカリだったのでお渡ししませんでした。
この引っ越しに点数をつけるとすると80点です。
まずは、不用品の処分を早くしておくべきでした。
そうすれば、今回の余計な出費はありませんでした。
もし余計な不用品を売っていたとしたら、
多少でも引っ越し費用の足しになったかもしれません。
もう一つは、洗濯機を設置までお願いしたかったこと。
結局、義父に頼んで設置してもらいました。
料金の安さだけで選ぶのではなく、
サービス内容もしっかり確認する必要があるなぁと思いました。
>安いだけで引っ越し業者を選ぶな!業者選びのコツ
>同じ市内の引っ越しに必要な9つの手続き
>引っ越し準備はいつから?引っ越しの極意5つのコツ
>郵便局の転送サービス4つのポイント!
>引っ越しの準備期間は?理想的な期間
>最も安い引っ越し業者と値引き6つの極意
>みんなの引っ越し口コミ体験談
引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。
しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。
最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?
と、引っ越し業者を探している段階で
引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?
残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!
相場の金額を知っても、意味がありません!
見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。
遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。
なぜなら…
>業者さんが舌打ち!腹が立った引越し
>田舎風習の恐ろしさ…最悪の引越し
>引越し当日、準備不足で失敗だらけ
>大手の半額!ダイちゃんの引越サービス
>アリさんマークで初めての単身引越し
>引越し前に断捨離しとけば…
>同一市内の単身引越し!荷ほどきに苦戦
>沖縄の離島 久米島への引っ越し
>子供の転校手続きで失敗!確認不足…