>ガスの開通日で失敗!風呂に入れず…|愛知県Oさん
>4年間ツケ…汚部屋からの引っ越し|栃木県Nさん
>10回以上の引っ越し経験で大手3業者|東京都Nさん
>安いだけで引っ越し業者を選ぶな!業者選びのコツ
>単身引っ越しの相場!引越料金を安くする9つの方法
>引っ越し手続きの順番とやること!大事な15の手続き
>引っ越し準備やることリスト!引越す順番5つのコツ
>安い引っ越し業者は?料金を半額にする6つの極意
兵庫県 20代女性G.Iさん
>兵庫県の引っ越し体験談はこちら
この引っ越しの点数は50点!
有名な引っ越し業者ではありませんでしたが料金の安さに満足!業者さんはよかったけど、部屋が…
普段からこまめに掃除!部屋でタバコは吸わないこと!
高校卒業後に就職のため、実家を出て一人暮らしをしていました。
その後の転職で、職場が実家の近くだったので
また実家へと引っ越すことにしました。
引っ越しを頼んだ業者は、何でも屋さんの様な家の片付けなどもしている業者でした。
家のポストによくチラシが入っており、いつもなら捨てていたところでしたが…
引っ越しが近いこともあり目を通してみると、
とても料金が安かったのでとても気になりました。
ただ、CMをやっているような引っ越し業者ではないので不安…
ネットでも引っ越し業者を調べてみたりもしました…
が、やはり価格が安いこともあり、そこに決めました。
ただ、当時の私は引っ越し料金の相場をあまり分かっていませんでした。
後から引っ越し業者で働く友人に聞くと
相場の3分の1程の安さだったみたいです。
最後に記念撮影をすると、5,000円引きという特典もありとても助かりました。
>引っ越し繁忙期を2週間ずらして半額|福岡県Kさん
>格安業者での史上最悪な単身引っ越し|茨城県Nさん
>恐怖の見積り!密室でおじさんと…|岐阜県Mさん
>アーク引越センターで鬼の半額交渉|福島県Mさん
>5回の引っ越し経験!やはり相見積り|広島県Nさん
大変だった事は色々とありましたが、まずは荷造りです。
引っ越し先が実家ということもあって、
使わなくなる小物が多く、これらをどうしようかと悩みました。
荷造りのダンボールは業者さんに貰えますが、
そのダンボールの数より荷物が多くなったらどうしよう と考えてました。
なので、お風呂用具のカビのあるものは捨てることにしました。
キッチン用品は、また実家を出るようになればいるかもしれない…
と残すことにしました。
次に大変だったのは掃除です。
ニトリで購入した下が引き出しになっているベッドを使っていました。
ベッドの高さは、床から2センチほどの高さ。
その隙間は普段掃除をしていなかったので
きっと汚いだろうと思ってました。
業者の方にいざベッドを動かしてもらうと…
な、なんと床が真っ黒!
びっしりのカビ…驚きました…。
床が白いこともあってカビがもの凄く目立ち、
水拭きだけでは到底落ちるようなものではありませんでした。
そこで役に立ったのは セスキのスプレーでした。
時間をかけて拭いていき、最後には何とか綺麗になりました。
日当たり悪い場所、さらにベッドを窓ギリギリに置いていたこと。
これが原因で、ベッドに大量のカビが発生していました。。。
しっかりとしたベッドでなく、簡易なシンプルなベッドで、動かせる重さのベッドを使うべきだったと…
そしたらその分、引っ越しの際の掃除が楽だったなぁと。
そのベッドは業者に処分をお願いし、約2年使用した冷蔵庫は買い取って頂きました。
姿鏡も買い取って貰いたかったのですが、
引っ越しの際に引き取りは多いが、でもほとんど売れない。
需要がないとの事で、買取ではなく処分を勧められましたので自分で取っておくことにしました。
また、電気・ガス・水道の手続きも少し手こずりました。
毎月引き落としはありましたが、
自分がどこの会社と契約しているのか全く分からず…。
問い合せても契約していない、と言われたりかなり焦る事がありました。
自分がどこで契約しているかをきちんと把握しておくべきだと感じました。
賃貸なら契約時の書類に書いてあるので
その書類は捨てない事が一番だと思います。
その物件に引っ越してきた時、隣人の方などには引っ越しの挨拶はしていません。
隣は大学生だったみたいで、夜中に話し声や、
音楽の大きい音が聞こえてきたりと寝れない日もありました。
そんな常識のない大学生の事が顔も知りませんが大嫌いでした。
まあ今どきは、一人暮らしで挨拶する人は少ないのかとも思いますが。。。
引っ越しの距離は、高速を使って1時間半くらいの場所です。
元は神戸辺りに住んでいましたが、かなりの田舎までの引っ越しでした。
業者もビックリ!
という程の田舎への引っ越しです(笑)
業者の方が先に出発して、私は掃除をしてから出ましたが、
何故か私の方が先に実家の方に着いていました。
他に道はなかったので、未だに不思議に思います(笑)
私は喫煙者でしたので、部屋の中で普通に煙草を吸っていました。
退去するまでは気にもしてなかったのですが、
片付けの際コルクボードを外すと、ヤニで壁にコルクボードの跡が残っていました…。
友達の誕生日の際、壁に飾ったHappyBirthdayの紙。
取るのがめんどくさくて、1年ほど付けていました。
壁にしっかりと、HappyBirthdayとヤニで描いてありました。
これはお金を払うことに…失敗した!
と、ビクビクしてましたが請求はありませんでした。
多分敷金払っていたのと思いますが…
そんな事も忘れてしまうので、やはり契約時の書類は必ず取っておくべきだと凄く感じました。
あと、部屋の中では煙草は吸わないようにと思います(笑)
>安いだけで引っ越し業者を選ぶな!業者選びのコツ
>同じ市内の引っ越しに必要な9つの手続き
>引っ越し準備はいつから?引っ越しの極意5つのコツ
>郵便局の転送サービス4つのポイント!
>引っ越しの準備期間は?理想的な期間
>引っ越し挨拶のマナーと時間帯!大事な8つのマナー
>最も安い引っ越し業者と値引き6つの極意
>みんなの引っ越し口コミ体験談
引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。
しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。
最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?
と、引っ越し業者を探している段階で
引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?
残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!
相場の金額を知っても、意味がありません!
見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。
遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。
なぜなら…
>業者さんが舌打ち!腹が立った引越し
>田舎風習の恐ろしさ…最悪の引越し
>引越し当日、準備不足で失敗だらけ
>大手の半額!ダイちゃんの引越サービス
>アリさんマークで初めての単身引越し
>引越し前に断捨離しとけば…
>同一市内の単身引越し!荷ほどきに苦戦
>沖縄の離島 久米島への引っ越し
>子供の転校手続きで失敗!確認不足…