この記事の所要時間: 720

みんなの引越し体験談




群馬県 30代女性ぐらにゃんこさん
この引っ越しの点数は100点!

A-manzoku

荷物の量は少なかったのですが、丁寧に迅速に、しかも安くやってもらえました!

この引っ越しからの教訓
荷造りの前に、要るものと不用品をしっかり仕分ける。断捨離です!



高崎市から藤岡市に引っ越しをした八年前の話です。
引っ越しの理由は、旦那の父親、祖母と同居するためです。

旦那の父親が軽トラを出してくれたので、
引っ越し業者に頼むものは冷蔵庫と洗濯機のみ。


隣の市への引っ越しなので距離も近め、
お願いする荷物も大物だけの引っ越しでした。

いくつかの引っ越し業者に見積もりをお願いし
一番安かったハート引越センターさんにお願いしました。




大変だった荷造り!

料金は20,000円でダンボール10箱ぐらいなら
サービスで持って行ってくれるというものでした。

引っ越しの準備をしたとき、私は臨月の妊婦でした。

急遽決まった引っ越しで、仕方ありませんでしたが、
臨月の妊婦に引っ越し準備はなかなかの重労働でした。



ですから、絶対におすすめしません!

これから臨月を迎える中で引っ越し準備を
しなきゃいけない妊婦さんは気をつけましょう。



そして、旦那さんは積極的にお手伝いをしましょう。

業者さんに荷造りをお願いできる「おまかせパック」もいいと思います。
もちろん、高くはなりますが…



引っ越しの準備を自体は大変でしたが、苦ではありませんでした。
これからの生活を考えて決めた同居ですので。


引越し体験談 引越し業者選び

また、急遽引っ越ししたいと思っても、
引っ越しシーズンだと業者が捕まらないということもありますね。

私が引っ越しをしたのは5月の末。
春シーズンを超えていたのですぐに業者が捕まり、土日でも問題なく出来ました。


土日だと割り増しになるのですが、都合上そこしかないのなら仕方ありませんよね。

ハートさんのスタッフはとても手際がよく
せまいアパートの窓から上手に冷蔵庫を運び出してくれました。

さすがに素人ではこうはいきません。


どんなに安く引っ越しを済ませたくても、
冷蔵庫やら洗濯機がある場合は絶対に業者に頼んだほうがいいですね。

新居では冷蔵庫、洗濯機の設置もサービスでしてもらいました。
多分、それは私が妊婦だったからかな~と思います。


引っ越し後の荷ほどきも大変でした。
私はあまり片付けが得意なほうではないので…

ダンボールには中身を書いてはありましたが、
8年たった今でも、多分手付かずの荷物がありますね。


ですから、本当に必要なものかどうかを
見極める作業、断捨離も荷造りでは重要ですね。

これは正直言って失敗した部分ではあります。
きっと使っていないもの、要らないものはありますよね。


不用品を賢く処分する

今はスマホで簡単にフリマアプリがあったり
リサイクルショップでも色々なものを買い取ってくれます。



荷造りの前に捨てるもの、売るものなどを
きっちり仕分けておいて、本当に必要なものだけ持って引っ越す。

その上で引っ越し先で新たに買うものが
あるならば購入するのがいいと思いますよ。

特に新築マイホームに引っ越しを考えている方、この作業はぬかりなくやって下さい。


また、引っ越し業者を選ぶのは価格でいいと思います。



大手の業者さんも悪くはないですが、
せかせかされているとあまりいい気はしないですよね。

ハート引越センターさんにはこれまで
2回お世話になっていますが、2回とも感じはよかったですよ。

あまり名前は聞きませんが…


見積もり時に業者さんは部屋を見る!

引っ越し業者さんにお世話になることは、普通であればそうは多くはありません。

ただ、転勤族や単身赴任をされる方は、
たくさんお世話になることもあるかもしれません。

その度に引っ越し準備をするのは大変です。

ですから、信頼できる引っ越し業者を
見つけるというのは、とても重要なことだと思います。

新しい土地で生活をしていくことは
いつだって簡単なものではありませんから。


引っ越しの荷物がどんなに少なくても、
冷蔵庫や大物の荷物がある場合は、必ず引っ越し業者に頼むようにしましょう。


これは絶対に間違いはないはずですから。

その上で必要はもの、必要ではないものをきちんと整理しましょう。

持って行っても開けないダンボール、それは必要なものではありません!





最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら