この記事の所要時間: 1024




引っ越しにおいて、もっとも重要な事の一つが引っ越し業者の比較と選定です。

そして費用を安く抑える王道は、
複数社からの見積もりです。



引っ越し業者といえば?と聞かれれば、

サカイ引越センター
アート引越センター

と、すぐに業者の名前は浮かびますが、
個別に連絡をして見積もりをお願いするって、はっきり言って面倒です。


どれくらいの荷物量
引っ越しの希望日
引っ越しの距離
希望の金額

などなど、これらの引っ越しの条件を
業者に連絡するたびに説明するのは時間の無駄使いです。

自分で全ての引っ越し業者に連絡した
というユーザーさんもいますが…時間もかかり、これは大変すぎます。


引っ越しとなると荷物の整理から荷造り、
各所への申請や手続きと引っ越しには相当の手間がかかります。

効率的にできる事は効率的に!
無駄な時間を省き、必要な準備をしっかりとすること

スムーズに引っ越しを進めるのは、とても大事なことです。


そして、まったく同じ条件の引っ越しなのに
「安くする比較の仕方」「業者の選び方」
をやらないと、その価格に10万以上も差が出てしまいます。

これは冗談でも、大げさでもなく
知らなければ、やらなければ、10万も多く支払う事が起きるのが引っ越しです。


もっとも安い価格で
もっとも良いサービスで

後悔しない100点満点の引っ越しのための
引っ越し業者の比較の仕方、選び方をぜひ知っておいてください。




間違った引っ越し業者の比較方法

みんな業者の比較を間違ってる!

引っ越し業者の比較のやり方。
残念ながら、間違った比較の仕方をしている人が本当に多くいます。

何が間違えているかというと、比較するタイミングです。


引っ越し業者をどこにしようか?
と業者探し始めたら、すぐに見積もりをとるべきです。

全国には数百の引っ越し業者がありますが、

全国対応をしていない引っ越し業者
引っ越しシーズンで人手不足
引っ越しシーズンでトラックに空きがない

「あなたの引っ越し」を全ての引っ越し業者が受けてくれる訳ではありません。


それなのに、多くの人は見積もりをとる前に
比較サイトや口コミサイトを見て、引っ越し業者の比較をします。

そして、見積もりをとる前に業者を絞りこみます。


比較サイトで各業者の引っ越し料金表、
引っ越し業者を利用した人の口コミを見て、

サカイが安い、アートが高い
などと、自分で勝手に結論を出していきます。


引っ越しの料金は、荷物量、引っ越しの距離、
建物(1Fや2F、エレベーターなし)によって異なってきます。

一つとして、同じ条件の引っ越しはないと言って良いのです

それなのに、サカイが安い、アートが高い
と、自分で勝手に結論を出していきます。


荷物量を減らす、混載便を使う、平日にする、時間指定をしない
などなど、安くするための方法はあります。



でも、それは引っ越し業者さんと話をしてこそ出来ること。

にも関わらず、それをせずにサカイが安い、アートが高い
と、自分で勝手に結論を出していきます。


比較サイトや口コミを見るのはOKです。
でも、それだけで引っ越し業者を比較してを絞り込む。

見積もりをとっていないうちから自分で比較し、自分で絞り込む。

なぜ、見積もりも無いうちに
見積もりを取れば、もっと安くなったのに…

と、残念な方が多いのが現状です。
「もっとも安くならない」のは当然のことです。


引っ越し業者はいつ、どうやって比較するべきか

引っ越し業者はいつ比較するべきか

では、いつ、どうやって引っ越し業者比較するべきか?

そうです。見積もりを取ったあとです。


見積もりもないのにどんなに業者を比較しても…
安くなるわけがありません。

あなたが「この引っ越し業者、安そうだな」と思っただけです。


引っ越し業者を比較するのは、見積もりを取ったあとです。
業者が提示してきた料金、サービス内容を見て各社を比較してください。

できる限り安く引っ越しをしたい。
もっとも安い料金で引っ越しをしたい。

ならば、できるだけ多くの業者から見積もりを取って比較するようにしてください。

最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり

業者からの営業電話はイヤだ!

引っ越し業者からの嵐のような営業電話…

複数の引っ越し業者から見積もりをとるには
一括見積もりサービスを利用するのが最も効率的です。

これには、デメリットもありますがそれは後ほど…


荷物量や距離など必要項目を入力すると、
あなたの引っ越しを請け負いたい引っ越し業者が、一斉に手を上げてきてくれます。

これを自分でやろうと思ったら大変です。

引っ越し業者に連絡を入れ、引っ越し条件を説明する。
これを何社も何社も繰り返すわけですから、それは大変です。

相見積もりをするなら、一括見積もりサービスを利用するべきです。



しかし…ここからがデメリットです。

見積もりを取るとなると、手間も時間もかかります。
さらに、それが複数の引っ越し業者となればなおさらです。


この引っ越し業者の見積もりには、あまりいいイメージを持っていないという方が多いのも事実。

  • 営業マンが家に来るのがイヤ…
  • 営業マンがしつこい…態度が悪い…
  • 忙しくてそんな時間がとれない…

または、一括見積もりサービスを利用したあと、どんどん営業電話がくるのは困る…
と、「引っ越し業者の見積もり」「一括見積もりサービス」に、二の足を踏む方もいらっしゃいます。


業者との見積もり、やりとりはしたくない…
でも、引っ越し料金は安く抑えたい!

と言う方には、「引越しラクっとNAVI」のサービスがおすすめです。


嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】

引越しラクっとNAVI

正直、サイトデザインが個人的にイマイチ。
ですが、業者とのやりとりでの面倒なことが一切ありません。


と言うのも、引っ越し業者とあなたの間に
引っ越しラクっとNAVIのサポートセンターが入ってくれます。

あなたの希望をサポートセンターに伝えておけばOK。


複数の引っ越し業者との面倒なやりとりは
引っ越しラクっとNAVIのサポートセンターにお任せしておけるのです


また、見積もりはとったけどやっぱりお断りで…というとき、

A-gakkari

すいません…

今回はちょっと他のところで決めたので…

と、お断りの電話をしなくても、マイページからキャンセルをクリックするだけ。


「やりとりが面倒くさい人」
「やりとりする時間がない人」
「お断りすることに心が痛む人」

には、とってもありがたいサービスです。


複数の引っ越し業者を比較して考えたい!
業者とのやりとりは、出来るだけ少なく済ませたい!

と言う方は、ぜひ試してみてください!



ただ、当サイトでは自分で業者さんと対面し、
直接話しをして見積もりを取ることをオススメいたします。

なぜならば…


業者がどんな対応をするかも大事!

引っ越し業者がどんな対応をするか?よく見ておく!

各業者の窓口となるのは営業マンです。
この営業マンの対応も含めて、業者の比較をするのです。

  • 心配事、不安をケアしてくる。
  • すごく親身になって希望を聞いてくれた
  • とても紳士的な対応だった。


もしくは、

  • 他社の悪口ばっかり…
  • 契約してくれるまで帰らない…

と、営業マンの対応、印象は様々です。


熱心!がゆえに、うざい…もあれば、逆に紳士的ゆえにやる気がない…

など、受ける印象は人それぞれ。
それも含めての「相性」と考え、決定要因の一つにもなります。


それがわかるのは直接業者さんとやりとりがあってこそ。
業者さんと直接やりとりをしてこそわかるもの。


そんな方にオススメの一括見積もりサービスは、
ご存知「引越し侍」です。

圧倒的な紹介件数実績、
「使うならNo1のサービス」これ当然です!

最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり


当サイトの引っ越し体験談では、
様々な引っ越し業者の実体験レビューを250件以上も紹介しています。

引っ越し業界の最大手は「引っ越しのサカイ」。

作業件数もNo1のサカイ引越センターは、
引っ越し体験談の数も多く寄せられています。

>サカイ引越センターの口コミ評判と満足度!
>引っ越し業者口コミ比較!大手3社の評判と満足度
>引っ越し業者比較!人気3社の口コミ評判と満足度


「引越し侍」にはもちろん、サカイさんも提携してます!
競合させるだけで、驚くほど価格が下がりますよ(^ ^)



最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり



最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら