この記事の所要時間: 60

引っ越し体験談




東京都 30代女性爆弾猫さん
この引っ越しの点数は100点!

A-manzoku

ファイト引越隊さんは、アットホームな感じで口コミ評判通りとても良い業者さんでした。

この引っ越しからの教訓
大手の引っ越し業者が良いわけではない。自分たちにあったプランと業者を選ぶこと!



アパートの隣人の騒音がひどい…
室内の湿気がこもって夏場が辛い…

ついに、新しいところへの引っ越しを決めました。


引っ越しにあたり利用した引っ越し業者は、
ファイト引越隊さんです。

いくつかの業者で見積もりをしましたが、
日程と料金が一番希望と近かったことがファイト引越隊を選んだ一番の理由です。

また、ネットでの口コミ評判も良かったので。


見積もり

引っ越し料金は時期によってかなり違います。

また大手と言われる引っ越し業者は、
とてもサービスが充実はしていますが、ほとんどがオプション…

追加料金が発生してしまうものばかりです。


夫婦2人なので荷物もそんなに多くないし、
余計なサービスは必要なかったので、シンプルなプランにしました。

また、

A-futu

他の業者にも見積もりを取ってます

と言うと、日程の調整など色々と譲歩してくれました。


こちらでできる作業があれば、その分を料金から割引してくれたりしました。

ファイト引越隊さんは余計なサービスの勧誘や、
強引な勧誘などが一切なく、とても好意的な印象でした。



荷ほどき

引っ越し業者の見積もりから契約までは主人。
引っ越しの準備や荷造り、新居のレイアウトは私が一人でやりました。

見積もり自体はほとんど電話で済んで、特に困ることもありませんでした。


また、ファイト引越隊さんは不要な家具も引き取ってくれて助かりました。

荷造りは業者がやってくれるお任せプランが
楽だとは思いますが、新居をレイアウトするのは自分達。


荷造りするのは確かに大変なことですが…

自分のやりやすいように梱包できるので
自分たちで荷造りするプランでお願いをしました。


プランに関わらず、引っ越し当日までには
冷蔵庫の中身をなんとかして空にしなければいけません。

どうしても残ってしまうものは日付指定のクール宅急便を利用しました。


冷蔵庫設置までのロッカーがわりです。
ただ冷凍物は少し不安だったので、当日クーラーバックに入れて手運びをしました。

搬入の際にはファイト引越隊さんにお願いし
冷蔵庫を一番初めに設置してもらい、無事に冷凍のまま移動することができました。


引っ越し業者

そして引っ越し当日。

ファイト引越隊さんは時間に遅れることなく到着。
壁や床など室内の養生も全て丁寧に、しっかりとやってくれました。


冷蔵庫の設置もそうだったりしますが、
大手では細かいこともサービスとして追加料金が発生するものばかり。

当日の細かいことを臨機応変に対応してくれ、
ファイト引越隊の利用は初めてでしたが、とても親切な業者さんでした。


また、私が届かない高い所の電気の取り付けも
体格の大きな人が小柄な人を背中に乗っけて取り付けてくれました。

取り付けている様子は面白かったです(笑)

今回はアパートからの引っ越しだったため、
騒音が出ないように気をつけて頂いたり、荷物の積み込みは迅速丁寧にやってもらいました。


部屋の掃除も一苦労…

大変だったのは、移動した家具の後の掃除でした。

引っ越し荷物の中に掃除用具を全てしまわず
フローリングシートやちりとりの掃除用具を別にしておいて良かったと思います。



大きな埃や画鋲やヘアピンなどが落ちいて少し恥ずかしかったりもしました。

また、引っ越し当日が暑い真夏日だったので
流石に冷たいコーヒーなど飲み物の差し入れはしました。


ファイトさんの人数も多く居なかったので、
休憩中に引っ越し裏話などの話で盛り上がりそれはそれで楽しかったです。

心付けよりもこういったほうが、お互い気持ちよく作業できて良いのでは?と思います。

仕事とはいえ、きちんとこちらからお礼を言う事は大切だと思います。


いざ荷解き!

引っ越し作業が無事に終わり、あとは荷ほどきです。

自分たちでやった簡易包装が非常に楽で、
やはり自分たちで荷造りをやって良かったと再認識しました。


使い終わったダンボールも、期日以内なら
ファイト引越隊さんが無料で引き取りに来てくれました。

最後までサポートしてくれてとても良かったです。


ファイト引越隊さんは、アットホームな感じのとても信頼できる業者さんでした。

とても楽しく引っ越しできたので、今回のファイト引越隊さんは100点だと思います。





最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら