この記事の所要時間: 731

みんなの引越し体験談




岡山県 30代女性Mさん
この引っ越しの点数は70点!

A-manzoku

前日までは200点!当日はアクシデントが連発だったので195点です!

この引っ越しからの教訓
最高の引っ越し業者で文句なし!巡り合わせですね!



妊娠を期に、地元に帰るために引っ越しをしました。
この時の引っ越しで、とっても素敵な引っ越し業者さんと巡り会いました!

物件探しでは、直ぐに希望条件の部屋が見つかりました。


引っ越し先の部屋の大屋さんが知り合いで、
礼金不要、新築アパート入居者の一組目だったので挨拶回りも全くありませんでした。

しかも、駐車場代(3台)も要らないと言われて、とても助かりました。


ネットで口コミ評判を検索

引っ越し業者選びは、ネットの一括見積もりサイトを利用しました。

必要項目を入力をして登録後、すぐに2社から回答がありました。
部屋の状況と荷物量から引っ越し料金が出て、引っ越し業者を決めました。


段ボール、ガムテーム、梱包材、補強材、
マジックインキに「壊れもの注意」のステッカーなどなど。

最低料金の申込みだったのにかかわらず至れり尽くせり!


前日には荷造りのお手伝いに、女性スタッフまでが来てくださいました。

丁寧な梱包に荷物の整理、部屋の掃除までしてくださいました。
3時間ほどであっという間に荷造りが終わりました。


念願のマイホーム

そして迎えた引っ越し当日。
春先の温かさが夏の様な暑さまで気温が上がりました。

13時~15時頃の予定だったのですが、

gyousya1

午前中の引っ越しがまだ済んでないので、少し遅れます。

と13時頃に1回目の連絡があり、

gyousya1

あと1件、引っ越しが終わり次第急いでお伺いします!

と15時過ぎに2回目の連絡がきて、

gyousya1

す、少し休憩しても良いですか?

と17時ごろに3回目の連絡があり、結局来たのは18時前でした。


そして到着するなり、

gyousya1

遅くなって、すいませんでした!急いでやります!

と言われ、

「失礼します!」「失礼します!」「失礼します!」…
ゾロゾロと、なんと6人も!

引越し体験談 引越し業者選び

営業所の方も入れて総勢8人のスタッフの方が
あっという間に荷物を運んで、洗濯機やら冷蔵庫を梱包して運んでくれました。


荷物をのせた1台目のトラックが出発して、
母の待つアパートに向かい、残った人で掃除をしてゴミを出しアパートを後にしました。

備前市から岡山市中区なので40分位の距離です。


渋滞してても一時間もあれば着くのですが、母から

i-komaru

トラックが来ないよ!

と連絡がありました。


私たちの後ろにいた営業所の人たちから連絡が入り

eigyou6

申し訳ありません、パンクして、レッカーを呼んだみたいです。
もう1台のトラックと私たちで、荷物は運びます!

と。とにかく引っ越し先のアパートへと向かいました。


新居に着くと営業所の人たちが応援にきていました。

トラックに積んである荷物を大至急搬入し、
パンクしたトラックに積んである荷物を受け取りに向かいました。

このときすでに20時過ぎてました。


引越しトラック

荷ほどきをして待ってると21時過ぎにやっと到着。
2LDKのアパートに15人以上の人が出入り、片付け、掃除。

皆さん静かに黙々と作業をされ、すべてが終わったのは22時でした。
とっても待ちましたが、全てを手伝ってもらえたので良かったです。


そして、全てを引っ越し作業が終わった後、
営業所の方たちと一緒にご飯を食べに行きました。

母たちも含めて20人位で、深夜に(笑)

eigyou6

お金は、明日、改めていただきにまいります

と言われて、その日は解散しました。


次の日に、上司の方々と営業の方が来られました。
私は引っ越し代金と心付け分を封筒に入れて用意をしてました。

ちなみに、引っ越し当日は凄く暑かったので、
クーラーボックスの中に、飲み物を用意してました。タオルも。

管理人

この度は、不手際が続き申し訳ありませんでした!
しかも、作業員の為のタオルや飲み物の手配までしていただき…重ね重ね申し訳ありませんでした。

社長にも申しましたところ、代金は頂けません。

と、言われてしまいました。


新居のリビング

プランに入っていない荷造りも荷ほどきも手伝ってもらい、その上、晩御飯まで…

なので、提案をしました。

A-futu

わかりました。
では、引っ越し料金は無しにしてください。ただ、心付けはお受け取りいただき現金支給としてわけて下さい。

と、お願いをしました。


それから2年後にあった引っ越しの際にも、またリピートしました。
もちろん、飲み物とタオルもちゃんと用意をしました。

今度はアクシデントもなく、無事にスムーズに終わりました。
しかも、子供の遊び相手までしてもらいとても助かりました。

アクシデントに対する対応や、心意気など
妊娠中の不安感を感じないくらいの素敵な出合いでした。


洗濯機と冷蔵庫

最後に!
あれから3年が経ちましたが、引っ越しをすると壊れやすくなるモノがあります!

ドラム式洗濯機です。


先日、電気屋さんに修理にきてもらいましたが

gyousya3

左右の揺れには強いけど、車の振動など縦揺れにはとっても弱いんですよ。

と、言われました。


取水用のチューブが抜けてしまうのだそうです。
引っ越しの際には、業者の方に抜けてないかをチェックして貰うことをおすすめします。

部品交換だけで済み1万円もかかりませんが、水漏れの原因になるのでご注意下さいね。





最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら