私、引っ越します。

不満もあった引っ越し【みんなの引越し体験談】

みんなの引越し体験談
この記事の所要時間: 428

 
神奈川県在住
20代女性 えのき123さん

えのき123さん

えのき123さん
この引越しに点数をつけるとしたら65点!

えのき123さんの体験談 教訓
其ノ一. 引越し挨拶はケースバイケース
其ノ二. 業者の不平等な対応が納得いかない!!!

 
 
仕事の都合で引っ越しをすることになり、
会社指定の引っ越し業者で引っ越しを行うことになりました。

戸建てからアパートへの引っ越しでしたが、
住むのは数か月程しかいない予定でした。

引越し一括見積りサービス
引越しにおいて、もっとも重要な事の一つが引越し業者の比較と選定です。 そして費用を安く抑える王道は、 複数社からの見積もりです。...
 
 
 
見積もりに訪問してくれたり、無料で段ボールや
梱包のための緩衝材、ガムテープなど必要な物は
下さったりしたので、そのあたりの対応には大変満足しています。

当然ですが、新しい住居を決めて、他の方と
被らない日付を運び出しと運び入れの二日間抑えるのが大変でした。

遠方に引っ越しを行うことになっていたので、
当日に運び入れまで行うということではなく、
一週間ほど引っ越し業者のほうで保管をしてくださり、
指定した日付に引っ越し先へ運び入れるとのことでした。
 
 
 
その際、自転車を運べるかどうか打診した結果、
会社指定のプランでは運ぶことはできず、
自分でお金を払って手配するしかないとのこと。

自分で運ぶのも大変だし、運んでくれる業者を探し
送ってもらうように検討するような時間もあまりない…

結局自転車を運ぶことはあきらめ、
段ボールと家具のみ運んでもらうことになりました。
 
 
 
入らない分は実家に置いておこう

と思っていましたが、引っ越し業者の方はやはりその道のプロ!

上手いこと沢山載せてくれ、想像していたよりも
多くの荷物を載せて運んでもらうことができました。

運び出しの時間も運び入れの時間も、
予定してていた時間から大幅にずれることもなく、
予定通り滞りなくおこなっていただいたので大変満足しました。

単身での引っ越しが多い中、うちは家族での引越し。
イレギュラーではあったと思いますが、
きちんと対応してもらえたのでよかったです。
 
 
 
しかしその後、周囲の同じタイミングで引越しを
した人に話を伺うと、会社の指定のプランでも自転車を運んでもらえたそうです。

人によってそのあたりの対応が異なるのはいかがなものかと思います。

私は別のプランを独自に申し込むか、
他の運搬方法でないとうちでは対応できないと言われたのに…

同じタイミング、同じ会社指定のプラン。
同じ引っ越し業者で引っ越しを行ったにも関わらず
このような差が出てしまうのはやめたほうがいいとおもいます。

お金が絡んでしまう話ですし、
そこはきちんと会社のほうで統一しておいていただきたいです。

終わってしまったことで、いまさら言っても
どうしようもないのですが、なんだかもやもやしてしまったのを覚えています。

不満・・・
 
 
引越し業者の方には、特に謝礼や心づけは渡しませんでした。

会社のほうからお給料が支払われていますし、
梱包や荷詰めやってもらったわけでもない、
さらに大きい家電や家具等があったわけでもなかったので。

引っ越しをするにあたって、転居届など
役所での手続きを自分でしたことがなかったので、分からないことだらけで不安でした。

ですがネットで検索してみたら、
やるべき手続き、それに必要な持ち物まで
綺麗にまとめてくださっているサイトが何か所かあったので大変助かりました。

役所での手続きとともに、
郵便物の転送願いを忘れずに出すことを気をつけたほうがいいと思います。

郵便物の転送願いは、ネットで手軽にできるので、
引っ越しをする日が決まったらきちんと行うことを気をつけておくといいと思います。

手続きをしたその日や次の日から転送ができる
というわけではないようなので、計画的に考えておいた方が良いと思います。
 
 
 
単身向けのアパートに数か月住むだけだったので
引っ越ししてから隣人等に挨拶にはいきませんでした。

単身向けの物件でしたので、
日中は留守にしている人がほとんどでした。

仕事から帰ってきた夜遅くに狙いすましたように挨拶。
 
 
如何なものかと思いましたのでやめました。
すれ違う時には挨拶を交わすようにはしていましたが、特に困ったことはありませんでした。

おすすめ一括見積りサービス
この記事の所要時間: 111

引越しの一括見積もりはココ!引っ越しにおいて、もっとも重要なことの一つが引っ越し業者の選定。
また、もっとも条件の良い業者、また引越し費用を安く抑えるには、

複数社からの見積りをとることは必須です!

そして、見落としがちなのは見積りをとった後。決定するまでの複数の業者とのやりとりで疲れて果ててしまっては、こんなはずじゃなかった!になってしまいます。


複数の業者の価格、条件をみて決めたい
業者とのやりとりは最小限にしたい

複数の業者への一括見積りだけでなく、業者の決定までをカンタンに手間を最小限にしたのならば、その後のやりとりまでをサポートしてくれる「引越しラクっとNAVI」がおすすめです。



 
 
 
いやいや、ちょっと待った!

確かにいくつもの業者とやりとりするのは大変だけど、電話での対応も含めて業者を決めたい!と言う方はこちら。大手引越し業者から地域密着の業者まで、全国220社と提携している「ズバット引越し比較」




↓すぐに見積もり、料金比較ができます↓

日本最大級! 210社以上の引っ越し会社からまとめて一括見積り! 最大50%OFF

現住所の郵便番号
郵便番号を調べる
引越し先の都道府県
引越しされる人数 大人人 子供
ヘルプ

参加業者一覧

※上記に表示しております参加業者数および、参加業者は2013年8月時点のものになります

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みんなの引越し体験談

引っ越し業者さんを使わずに…【みんなの引越し体験談】

みんなの引越し体験談

修繕費での苦い経験【熊本県sutekuさんの引越し体験談】

みんなの引越し体験談

見積もりの比較は大切!【神奈川県A.Mさんの引越し体験談】

みんなの引越し体験談

杉並区から世田谷区へ満足の引越し!【東京都MJさんの体験談】

みんなの引越し体験談

忘れられないアートのティッシュ!【北海道Sさんの引越し体験】

みんなの引越し体験談

大物以外は自分たちで!【みんなの引越し体験談】