この記事の所要時間: 449

みんなの引越し体験談




神奈川県 20代女性 えのき123さん
この引っ越しの点数は65点!

A-gakkari

人によって引っ越し業者の対応が違っている!そこは納得いきません!

この引っ越しからの教訓
対応が違う引っ越し業者にイラっ!悪い人にあたったと諦めるしかない



仕事の都合で、引っ越しすることになりました。
引っ越し業者は会社指定の業者になります。

戸建てからアパートへの引っ越しですが、住むのは数か月の予定。

ダンボールやガムテープなど荷造りに
必要な梱包資材は無料でいただくことができました。


遠方への引っ越し

今回の引っ越しは、遠方への引っ越しです。
引っ越し先決定後、運び出しと運び入れの二日間を決定するのは大変でした。

旧宅から荷物を搬出したのち、当日に搬入はせず。

一週間ほど引っ越し業者の方で一時保管し、
指定した日付に引っ越し先へ運び入れるとのことでした。


ただ自転車については会社指定のプランでは運ぶことはできず…
どうしても運びたいなら、自腹を切って手配するしかないとのこと。

自分で運って。すっごく大変…
そもそも、運んでくれる業者を探す時間もあまりない…

結局、自転車はあきらめてダンボールと家具のみ運んでもらうことになりました。


トラックに入らない分は実家に置いておこう
と思っていましたが、引っ越し業者の方はやはりプロ!

上手いこと載せて、想定よりも多くの
荷物を積み込み運んでもらうことができました。


ガンバってくれた引っ越し業者さん

搬入、搬出ともに予定通りで滞りなく、とても満足でした。
単身での引っ越しが多い中、うちは家族での引っ越し。

イレギュラーではあったと思いますが、
非常にスムーズにきちんと対応してもらえたのでよかったです。


しかしその後、同じ時期に引っ越しをした人から、

C-futu

会社指定プランで、自転車も一緒に運んでもらったよ!

との話を聞きました。

私はときには、別プランを自腹で申し込むしか対応できないと言われたのに…
同じタイミング、同じ会社指定のプラン。


頭に来たーーー!

人によって対応が異なるのは
いかがなものかと、今でも納得がいかないところです!

同じ業者で引っ越しを行ったにも関わらず
このような差が出てしまうのはやめたほうがいいとおもいます。

お金が絡んでしまう話ですし、きちんと統一すべきです。

いまさら言ってもしょうがないのですが、すっごくモヤモヤしてしまいます!


引っ越しに伴う転居届や役所での手続きは、
自分でしたことがなかったので、分からないことだらけで不安でした。

ですがネットで調べると、手続きや必要書類など載っているサイトがあり大変助かりました。



引越し前の手続き

また、役所での手続きと共に郵便局にて
郵便物の転居・転送サービスの届出を出しました。

郵便局の転送サービスは、ネットからも
できるようなので引越し日が決まったら、忘れずに手続きするようにしましょう。

手続きをした日から転送ができるわけではないので、計画的に考えておいた方が良いと思います。



単身向けアパートに数か月住むだけだったので
引っ越ししてから隣人等に挨拶にはいきませんでした。

単身の人ばかりで、日中は留守にしている人がほとんどでした。


仕事から帰ってきた夜遅くに、狙いすましたように挨拶。
もし自分なら…少し気味が悪いのでやめました。

すれ違う時は挨拶をする程度ですが、特に困ったことはありませんでした。





最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら