この記事の所要時間: 97

みんなの引越し体験談




千葉県 30代女性M.Nさん
この引っ越しの点数は80点!

D-gakkari

サカイさんの仕事には大満足!ただ、引っ越し当日は天気が悪く大雨!購入した新築戸建てへの引っ越しだったのに、天気のせいで気分が下がりました…

この引っ越しからの教訓
サカイさんの仕事品質に満足!リピート利用は価格交渉でも有効です!



転勤族の主人と結婚して、
今回が4回目のお引っ越しとなります。

部署が変わったことで家賃補助がなくなり、
それがきっかけとなり、ついに我が家も新築戸建てを購入しました。
(建売ですが…)

賃貸物件から新築戸建てへの引っ越しで、
県をまたぎますが、すぐ隣の市なので20㎞もなかったと思います。


これまで過去3回の引っ越しは、転勤に伴うものだったのですべて会社手配。

ですが、今回は見積もりから支払いまで
初めて自分たちで手配をすることになったのです。


ネットで引っ越し業者の口コミ評判も調べたりしました。

最終的には一括見積りをとり、サカイ引越センターさんに決めました。



ただ、何社も電話があり正直うんざりしました。

断った会社から電気のお知らせまで来て、
ネットの一括見積をとったのは少し失敗したと感じました。



見積もり

サカイ引越センターに決めた理由ですが、
見積もりに来てくれた営業の方の印象が良かったこと。

8ヶ月の子どもがいるのですが、子どもの相手をしてくれて本当に助かりました。


そして、会社での引っ越しで利用していて
それもあってか値引きを頑張ってくれたことです。

その場で上司の方に電話で掛け合ってくれて、
相見積もりになることについても嫌な顔せずに聞いてくれました。

丁寧な仕事ぶりは今までの引っ越しで
見ていたので、それも大きな要因の一つでした。


もう一社はアート引越センターさんで見積もり。

サカイさんに比べると、印象がよろしくなかったので今回はお断りしました。


料金でみればアートの方が安かったのですが、
新築戸建てへの引っ越しだっため、少し不安だったからです。

繁忙期ということで、もしかすると自社トラックにならないかも…
と言われたのが不安の一つです。

最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり


それに、子どもへの対応もいまひとつ。
子どもが苦手な営業さんだったのかもしれませんね。

子どもがいると、子どもに対する態度で
決めてしまうところがあったのかもしれません。

見積もりをとる時、夫婦揃って聞ければ
よいのですが、今回は私が窓口になっていたので余計に目についたのでしょう。


さて、無事に見積もりも終わり、10月に引っ越しをすることとなりました。

すぐに段ボールや資材を持ってきてくれて、
早めから作業することができて助かりました。

平日、主人の帰りが遅いため、荷造りの作業は子どもが寝た後です。
段ボールとガムテープがすぐに揃ったのは大きなポイントです。


引越し体験談 引越し業者選び

そして引っ越し当日。天気はあいにくの大雨。
しかも、隣の部屋も引っ越し(こちらは入居)で、時間帯が重なってしまいました。


隣の部屋の方は自力引っ越しのようで、
サカイの作業員の方にトラックを移動するようにと高圧的な態度で話していました。

サカイさんはすぐにトラックを移動して、
隣の部屋の引っ越しがしやすいようにしました。


D-gakkari

なんか…大変ですね

と声をかけると、

gyousya1

これも仕事ですから

と笑顔で答えてくれました。
時にはトラブルになって、警察沙汰になることもあるそうです。


そうなるとお客様に迷惑をかけてしまうので、
できるだけ穏便に対応すると話してくださいました。

大雨の中の作業で忙しいはずなのに
こうしてお話をしてくれる余裕があるのはサカイ引越センターだけだと思います。


引っ越しトラック

退去もスムーズにいき、新居への運び入れ。

雨の中で荷物を濡らしてしまわないようにと、
狭い駐車場にで玄関ギリギリまでトラックを入れるテクニックには夫婦ともども感動しました。


自分たちは雨に濡れてでも、荷物は濡らさない!
そのプロとして仕事は見ていて安心できます。

私たちの後に2件の引っ越しがあると話していました。

本当は早く作業を終わらせたいでしょうに、
皆さん最後まで本当に丁寧に作業をしてくれました。


天候は荒れに荒れ、横殴りの雨。

どうにも気分は上がりませんでしたが、
作業をされている方には本当にお礼を言いたいです。

心づけではないですが、ペットボトルの飲み物を差し入れました。
本当は温かいものを用意できればよかったのですが。


テレビ

後日段ボールを引き取りにきてもらう時に、家具の移動サービスもお願いしました。

これも引っ越し料金に込みだったので、やらない手はありません。
テレビの位置を直してもらいました。


テレビ台がスピーカーと一体型で重いため、
私ひとりだけでは到底動かせなかったので助かりました。

テレビ台を動かすと埃が出ましたが、掃除機で掃除までしてくれました。


ものの5分ほどで終わったのですが、

gyousya1

他に動かすものはありますか?

と聞いてくれたので、ソファーとカーペットの位置を少し動かしてもらいました。
大きな家具はなかなか動かせないので、このサービスは良いと思います。


さて、私の引っ越し体験は以上です。

私が引っ越しをするにあたり
重要視したのは、何と言っても安心感です。

業者を利用する際、安いだけがすべてではないと思います。
もちろん、安さ重視も大切です。


ですが、安さばかりにこだわって
大切な荷物を傷つけられては意味もありません。

その点サカイ引越センターさんは、知名度に比例して安心感も高かったです。

料金もリピーターであればかなり頑張ってくれます。


転勤などで何度も引っ越しをされる方は、
引っ越し業者を一本化すれば、かなり有利に交渉できるのではないでしょうか?

今回私たちは今まで会社手配にも関わらず
履歴が残っていたのでリピーターとして扱ってもらえました。

料金の交渉材料として使えると思います。


見積もり時に業者さんは部屋を見る!

また、幼いお子様がいる方の引っ越しに私なりのアドバイスを。

できれば、作業当日、そして翌日までは
実家などを頼って預かってもらった方がよいと思います。

今回私たちも実家に子どもをお願いしました。


前回の引っ越しの際に、舞い上がる埃のせいか目の充血と目やにが出てしまい…
その後、眼科に通うことになってしまいました。

なので今回は実家に預け、家の中の空気が落ち着いてから迎えに行きました。
そのおかげか、体調を崩すことなく元気に過ごしています。


もし難しいようなら、一時保育などを利用して
せめて引っ越し当日だけでも預けた方がよいと思います。

夫婦であれば一人が作業の監督、もう一人が市役所などの公的手続きに動けますから。

私の体験が少しでも参考になれば幸いです。素敵なお引っ越しを。



最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり




最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら