この記事の所要時間: 627

荷物が少ない引っ越しなら赤帽が安い!鹿児島県たみたみさんの引っ越し体験談




鹿児島県 40代女性たみたみさん
>鹿児島県の引っ越し体験談はこちら

この引っ越しの点数は80点!

E-manzoku

荷物をまとめるのが少し雑でしたが、人柄もよく迅速に引っ越しをしてくれました。

この引っ越しからの教訓
荷物が少ないなら赤帽が安い!と、荷物を減らすことも大事です!



2LDKの賃貸マンションに住んでいました。
私達は二階の部屋で、下の階は紳士服のテナントでした。

二人めの子どもが生まれこともあり、
狭く感じてきて引っ越しを考え始めました。



出来れば今住んでところから近場でと考え、
近隣や、隣り町の賃貸マンションを何件もみてまわりました。

ですが、がなかなかぐっとくる物件が見つかりませんでした。


2人っきりは怖いです。。。

狭いけどもう少し我慢して、このマンションで暮らそうかと思っていました。

しかし…ある日、大家さんから紳士服の店長さんが、

eigyou1

ドタバタと少し足音が気になる

とクレームがあったと話しをされました。


上の子は、もう四歳なのでかなり元気に走りまわっていたせいだと思います。

申し訳ない気持ちになり、防音シートや、
ゴムタイルなどで、対応しましたがなかなかでした。

この一件があった事で、やはり引っ越しをしようと本格的にまた物件探しを始めました。


できたら少し田舎の方に行ってでも、
家賃を抑えたいなあと言う気持ちもありました。

しかし、一ヶ月経っても、なかなか物件が見つかりませんでした。


新居

そんななか、地元の友達から連絡がり、
一軒家できれいな空きやがあるよと情報が入りました。

さっそく見に行ってみたところ、
ひと目でその物件が気に入って即決しました。



家とは、ご縁があるところに住むようになる
と、よく祖母が話していたのを改めて深く感じました。

ただ、主人の職場がかなり遠くなるので、それだけは心配なことでした。


物件を見に行ったのが1月2日で、2月20には引っ越し。

かなりハードな予定で決めたので急いで引っ越し業者選びを始めました。

最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり


家具や荷物は少なかったこともあり、ヤマト単身パックでの引っ越しを検討。
見積もりはだしてもらいましたが、金額があわずに断念しました。

他の業者を検討している間にも荷造りなどの引っ越し準備も始めていました。


ダンボールは近くのコンビニやスーパーにもらいに行きました。

生まれたばかりの娘をおんぶしながら、
四歳の娘の相手をして、こざこざした小物類から片付けていきました。


引っ越しにお金をかけたくなかったので
不要なもの、使わないものをとにかく断捨離していきました。



いらないものはドンドン捨てるの精神で、
使用する予定のないものは次々と捨てていきました。

こんなにも無駄なものを押し入れの中に
大事に保管していたんだなあとびっくりしました。


引っ越し業者の見積もり

主人はネットで引っ越し業者を探し、
金額の安さを重視して考えると赤帽が一番安い価格でした。

赤帽は各地域に沢山あるので
ネットで検索して、対応してくれる赤帽を探しました。

休みの日に赤帽と見積もり交渉をし、赤帽で決定しました。



冷蔵庫が一番大きな荷物くらいで
他に大きな家具類もあまりないので一台でいけました。


引越し体験談 引越し業者選び

そして引っ越し当日。
当日は、まさかの雷雨でした。

安いから雑にされるのかなあ…

と心配していましたが、丁寧に荷物を取り扱い
シートもしてくれて、無事に荷物類を運びおわりました。


引っ越し先の指宿市まで約40キロの引っ越しです。
結構な距離があります。

生まれたばかりの赤ちゃんがいるからと、
何回もコンビニに立ち寄り、駐車場で時間もとってくれました。


引っ越し先に近づくほどに、雷雨は激しくなる一方。

大丈夫かな…と不安になってきて心配でしたが、
赤帽のスタッフさん二人で、テキパキと荷物類を雨にぬれないように運んでくれてました。


引っ越し完了!

友達が手伝いにきてくれていましたが、
全く手伝わなくていいほど、赤帽さんは迅速にやってくれました。

ただ、もう少し荷物類を保護する布や、
シートが綺麗なものだったらなあと思いましたけど。



荷物類をまとめるのが少し雑でしたが、
人柄もよく、迅速に引っ越しをしてくれました。

住み慣れたマンションから引っ越しするのは、やはり悲しくて、思うところがあります。
引っ越した当初は少し後悔していましたが、今では快適に暮らしています。


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり





最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら