この記事の所要時間: 713

みんなの引っ越し体験談




愛知県 30代女性ぴままさん
この引っ越しの点数は90点!

D-manzoku

10年ぶりのジョイン引越ドットコムさん!口コミ評判どおりで満足!オプションサービスもよかったです

この引っ越しからの教訓
良い業者と、良い担当者さんに巡り合って感謝です!



1年ほど前に引っ越しをしました。
引っ越し業者は、ジョイン引越ドットコムさんにお願いしました。

ジョイン引越ドットコムを選んだ理由ですが、
私たち家族が住んでいたアパートは入居して約10年になります。


アパートを探すときに、利用した不動産屋がジョインライフさん。
そして、その会社の引っ越し部門がジョイン引越ドットコムでした。

当時はジョイン引越ドットコムではなく、
たしかジョインミニクラブという名前だったと思います。


新居

あれから10年が経ち、今回のお引っ越しです。

引っ越し業者として独立していたので驚きました。
それだけ引っ越し業者として、実績を積んできたということなのでしょう。


ジョイン引越ドットコムにお願いしようと思ったのは、価格が安くて親切だったからです。

ネットでの口コミや評判も見ましたが悪くない。
むしろ、良い評判の方が多かった気がします。


ただ、ジョインさんを前回利用したのは10年以上前。

詳しいことははっきりと覚えていませんが、
責任者みたいな方が私のことを夫に「かわいい彼女ですね」と言ってくれたらしい…

それで私はすごく良い印象を持ち続けていたのだと思います。。。


早速ジョイン引越ドットコムに電話で連絡。
すると、その日のうちに見積もりに来ていただけました。

見積もりに来てくれた方は、かなり明るい感じのお兄さん。
失礼な言い方をすれば、軽いノリの方でちょっと圧倒されました。


引っ越し業者の見積もり

他社と比較する余地もなく、グイグイ引っ越しの話を詰めてくる感じです。
後から夫と結構強引だったよねと話をしました。

10年前の入居時もジョイン引越ドットコムを
利用しましたという話したら値引きもしてくれました。

もともとジョインさん以外に頼むつもりはなかったので、そのまま契約をしました。
梱包用のダンボールとガムテープもその日に受け取りました。



引っ越しは日にちの希望と指定だけは出来て、
時間指定の場合は追加料金がかかると言われたので、指定はしませんでした。

他の引っ越し業者でもそうなんでしょうか?


時間指定なしの引っ越しの場合には、
引っ越しの前日に開始時間を知らせる電話をくれるとのこと。

子供が小さいので夕方からの引っ越しだと
ちょっと困るなぁと思っていたのですが…

昼からのスタートと電話をいただいたのでホッとしました。


引っ越し当日

そしてむかえた引っ越し当日。
若い男性スタッフさんが数人で来てくれました。

1歳の子供がちょうど寝ていたのですが、
皆さん「かわいいなぁ」といって笑ってくれて和やかな雰囲気でした。


みんな若いスタッフの方々だったのですが
礼儀正しく私達にきちんと挨拶をしてくれました。

同じ区内の引っ越しだったので、3時間くらいで終わったと思います。


エレベーターなしの4階から2階への引っ越し。

かなり体力のいる重労働だったと思いますが、
嫌な顔ひとつ見せずにがんばってくださいました。

新居の家具の配置を指示していた時に、責任者っぽいスタッフが

gyousya3

あっ、ちょっと待って!

とタメ口だったのは少し気になりましたが、
全体的にはきちんとやってほしい仕事をして頂いたという感じです。





ジョイン引越ドットコムさんの印象は、
「フレンドリーな地域密着型の引っ越し業者さん」という感じですね。

フレンドリーな雰囲気はちょっと…

と、なかには思う人もいるかもしれませんが、
気にならない人にはオススメできる引っ越し業者です。

料金、サービス、対応など、トータルでの評価は90点!
その理由は、オプションサービスがとても良かったからです。



旧居のアパート管理会社はかなりいい加減で、
また、担当者も同じようにどうにも信用できない感じ。

ジョインの営業さんもそれを知っていて、初めの見積もりのときに

eigyou8

管理会社の立会いで鍵を返すときは、同席してくれる専門家をつけたほうがいいですよ


とアドバイスをくれました。

れで、専門家を紹介してくれるオプションを
1万円ほどオプション料金を支払いお願いしました。

紹介を頼んだ後は専門家から連絡が来て、
ジョインさんをはさまず個別に電話でのやり取りをしました。


引っ越し後は…

これがなんと大正解でした!

専門家が管理会社と話合い、交渉してくれて
敷金が10万円ほど返ってくる結果になりました。



これは後からわかったことだったのですが、
専門家がいなければ使用状況などから10万円ほど払わされていたそうです。

専門家の方も本当に親身になってくれる方で、

eigyou7

お子さんが小さいからこれからお金が必要な時期でしょう。敷金は絶対取り返すので安心してください!


と言ってくださり頼もしかったです。

ジョイン引越ドットコムさんの勢いに圧倒され、

D-gakkari

よくわからない、変なオプションをつけてしまったかな…

と疑心暗鬼になっていたのですが、
本当に助けて頂いたなと思っています。


ジョイン引越ドットコムさん、疑ってしまって申し訳ないです。

アドバイスをくれた営業さんには本当に感謝です。
あやうく10万円の大金を失うところでした。





最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら