>田舎風習の恐ろしさ…謎のしきたりで|奈良県Sさん
>子供の転校手続きで失敗だらけ…反省|北海道Yさん
>10回以上の引っ越し経験で大手3業者|東京都Nさん
>安いだけで引っ越し業者を選ぶな!業者選びのコツ
>単身引っ越しの相場!引越料金を安くする9つの方法
>引っ越し手続きの順番とやること!大事な15の手続き
>引っ越し準備やることリスト!引越す順番5つのコツ
>安い引っ越し業者は?料金を半額にする6つの極意
千葉県 30代女性naturalsoapさん
>千葉県の引っ越し体験談はこちら
この引っ越しの点数は40点!
つわり時期に急いだことで夫のご両親との関係に亀裂が…。夫ともケンカが増えました。。。
妊娠中(つわり時期)の引っ越しは出来るだけ避ける
当時、単身向けのアパート1階に
夫と1年ほど住んでいました。
その後に妊娠が発覚し、家族が増えることに。
赤ちゃんを育てていくことを考えると、そのアパートの広さでは不十分…
部屋数が多いアパートへの引っ越しを決めました。
その時、私はつわりの真っ只中。
ただ、夫の仕事が繁忙期になってしまうと
引っ越しどころではなくなるため引っ越しを急ぎました。
>非常識!旦那のゴミの分別がダメすぎ|宮城県Cさん
>「どこに運ぶか」段ボールに書いて|東京都Mさん
>クロネコヤマトで初の業者引っ越し!|岩手県Tさん
>妊婦さんの引っ越しはおまかせプラン|岐阜県Nさん
>東大阪のレジェンド引越サービスは…|大阪府Mさん
>妊娠中の引っ越し準備は大変!お任せ|兵庫県Oさん
>自力運搬でちょっとお引っ越し!|神奈川県Nさん
私はつわりが酷くてまともに歩けない状態。
不動産屋に行き、アパートの内見に行ったりが
とても苦痛であったのを覚えています。
また、この地域に住み始めてまだ数カ月前。
移動の手段も徒歩しかありません。
市内や周辺の地理も理解できないままの引っ越しとなりました。
不動産屋にも妊娠していることや、つわりがあることなど話していました。
ただ、不動産屋が見せるアパートは
どれもが希望とはまったく違う、古いボロアパートでした。
5件目でようやくまともに住めそうな、小綺麗なアパートを見せてくれました。
そして、次の6件目に見た3LDKの物件が
夫婦ともに気に入り、値下げ交渉の結果4,000円引きしていただけることに。
その後は特にトラブルもなく手続きが済み、
新居への引っ越しを心待ちにしていました。
しかし、思っていた通りに引っ越し作業は全くはかどらず…
夫に託しても仕事が忙しいのを理由にまったく進まずな状態…
結局、引っ越し当日までに半分ほどしか箱詰めできませんでした。
新居の準備や掃除も全くできていなかったので
夫が自分の両親にヘルプを頼んでいました。
私が動ける状態ではなかったので
掃除をしてもらえるだけでも助かる
と、喜んでお願いをしていましたが、これがとんだ悲劇をうむことに。
引っ越し業者さんは荷造りが終わっていない物も
嫌な顔せず素早く丁寧に箱に入れて、大事に運んでくださりとても助かりました。
私は夫と出会ってから7カ月と言うスピード婚。
出会って1年で妊娠となったため、夫のご両親とのお付き合いもその程度でした。
にもかかわらず、
心待ちにしていた新居についてみて愕然。
買い足されて配置されたキッチン道具…
トイレのマットやタオル、床にはびっしりと絨毯…
ここは誰の家なんだろう?
と、他人の家に来たかのような感覚になり、ドン引き状態。
私が動けないのをいいことに段ボールから
勝手に出して勝手に片付けるという暴挙に出る始末でした。
また、引っ越し作業を手伝ったのを
きっかけに頻回に連絡が来たり、訪れて来るように。
勝手にあがってきたり、いきなり家具を買ってきたり。
私には考えられないことが、次々と起きていきました。
ご両親のことをきっかけに夫とのケンカがとても増えました。
この引っ越しで学んだことは多々あります。
引っ越した家はいざ住んでみると、小さな子を育てるには段差が多い…
さらにメゾネットタイプの二階だったので
生活する部屋から下りの階段があったりと危険でした。
また、妊娠前後の体調が良くなく
すぐに全ての荷ほどきをすることができませんでした。
部屋数の多い部屋でしたが、全部屋使いこなすこともないままでした。
もう少し小さな部屋でもよかったと思いました。
スーパーやコンビニは近く、生活するには問題ありませんでした。
ただ、病院や市役所は車での移動が必要となります。
私はペーパードライバーで、車も1台しかなく
車は夫が使っているので子育て中の不安は多々ありました。
やはり、できることならば
妊娠のつわり時期に引っ越し作業はやらない方がいいです。
重い物が持てない
腕を高く上げられない
高いところに登れない
とにかく不便なことが多いです。
引っ越しの荷物は多くありませんでしたが、
開けていないダンボールもあり、もっと思い切って断捨離すべきだと思いました。
また、新居や住んでいた場所の掃除を
しなければならないことも、最初に考えるべきでした。
引っ越し作業前に何をやってもらうのかを
具体的に話が出来ていれば少しは違ったような気もします。
結婚したばかりで遠慮があり、
あの時やって欲しくないことをはっきり意見できていたらよかったなと思います。
すぐに引っ越すだろうなと思っていたので、家具は新しいものは買わずにいました。
ただ、夫のご両親がそれを見かねてなのか
勝手に買ってくることもあり、両親に説明しておくか、購入しておけばよかったと思いました。
この引っ越しに点数つけるとしたら40点です。
スーパーは近くて問題なかったが、他の用事では車移動が必要で不便だったこと。
さらに、つわり期に引っ越しを急いだことで、
夫のご両親との関係に結婚早々に亀裂が入ってしまい…
夫が何かとご両親を頼る男だとわかり
夫婦での喧嘩が絶えなくなりました
ただ、町は平坦で近所に公園があり、子供と散歩するには環境がよかったです。
>安いだけで引っ越し業者を選ぶな!業者選びのコツ
>同じ市内の引っ越しに必要な9つの手続き
>引っ越し準備はいつから?引っ越しの極意5つのコツ
>郵便局の転送サービス4つのポイント!
>引っ越しの準備期間は?理想的な期間
>引っ越し業者を比較!費用を圧倒的に安くする方法!
>入居前掃除が必須な3つの理由|引っ越しでやること
>最も安い引っ越し業者と値引き6つの極意
>引っ越し挨拶のマナーと時間帯!大事な8つのマナー
>みんなの引っ越し口コミ体験談
引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。
しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。
最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?
と、引っ越し業者を探している段階で
引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?
残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!
相場の金額を知っても、意味がありません!
見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。
遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。
なぜなら…
>業者さんが舌打ち!腹が立った引越し
>田舎風習の恐ろしさ…最悪の引越し
>引越し当日、準備不足で失敗だらけ
>大手の半額!ダイちゃんの引越サービス
>アリさんマークで初めての単身引越し
>引越し前に断捨離しとけば…
>同一市内の単身引越し!荷ほどきに苦戦
>沖縄の離島 久米島への引っ越し
>子供の転校手続きで失敗!確認不足…