この記事の所要時間: 1032

みんなの引っ越し体験談




兵庫県 20代女性Oさん
この引っ越しの点数は90点!

A-manzoku

サカイさんの契約以上の温かいサービス、嬉しかったです!

この引っ越しからの教訓
引っ越し当日のご飯は作らない!お弁当などを用意する事



当時、集合住宅のアパートに住んでいて
新居を建てたのをきっかけに、引っ越しする事となりました。

同じ市内への引っ越しになります。

引っ越しの日程を決めてまず始めた事は、
どこの引っ越し業者さんにお願いするか口コミや評判を調べる事。


ネットで一括見積もり

でも、大手の引っ越し業者さんから個人まで、
たくさんの業者さんがあり、ありすぎてわからない…

と、あちこちの比較サイトを見ながら困っていました。


安すぎても怖い、高すぎても困る!
でも、見積もりをしないと値段も分からない!

と、まずは業者に見積もりをとってみようと
探していると、まず出てくるが無料一括見積もりでした。


そこで、無料一括見積もりの口コミを調べてみると、

i-komaru

たくさんの業者から連絡が来て大変だった

h-komaru

電話営業がとにかくしつこい!

i-komaru

色々ありすぎて逆に悩んでしまう

という声を多く見かけたのでやめました…

営業電話を避けて相見積もりする方法
>業者比較!営業電話を回避して安くする



大変!困った…

費用はなるべく安くしたいけど、
損害賠償、補償がきちんとしている業者が希望でした。

偶然にご近所3件と引っ越し時期が重なり、
その方達がみんな同じ業者さんを利用していました。


それを聞いて私も同じ業者さんに連絡を取り、見積もりに来てもらいました。

テレビCMでもおなじみのサカイ引越センターさんです。



eigyou7

他の部屋の方々も利用して頂いてるのでお安くします!


との事で、多分安くなったのだと思います。


見積もり

荷物量、ダンボールの量、必要なトラック、
部屋全体を見て無料見積もりして頂きました。

部屋の荷物を見るとわかっていたら
もっと綺麗に片付けていたのに…


なんともお恥ずかしい思いをしました(笑)

見積もりの前には全部の部屋をある程度片付け、掃除しておくことが必要ですね。


引っ越しが多い繁忙期シーズンという事で、
引っ越しの時間指定は好きなようには選べませんでした。

時間帯によって費用も変わるとの事、
安く抑えたかったので最終の夕方からを選びました。



グイグイと営業をしてくる感じでもなく、
営業の方の印象も良く、無事に契約させて頂きました。

私は出産を2ヶ月後に控え妊娠中
2歳になる活発に動きまわる子供も居ました。

最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり


ダンボールとガムテープを無料でいただき、
荷物は自分で荷造り、タンスや収納ケースはそのままで大丈夫との事でした。

せっせと引っ越し準備を進めていきましたが
専業主婦といえども、妊婦のカラダで
家事と幼児しながらの荷造り・片付けは本当に大変でした。



部屋の一つをダンボール置き場にして
子供が寝ている間に荷造りをしていましたが…

全く思う様に進みませんでした。

エアコンクリーニングも頼んだり、不用品を処分したり。
妊婦のカラダで一人で進めていくのは、本当にしんどかったです。


引っ越しの荷ほどきは大変!

結局、引っ越し当日までに荷造りは終わらず。

同じ市内への引っ越しだったので、
残った荷物は後日自分達で運ぼうと主人と決めました。



引っ越しが夕方だったので食事を早めにとりました。

ただ、そのせいでキッチン周りを片付けるのに
時間がかかってしまい…これは失敗でした。

引っ越し当日は、お弁当屋さんとかで済ませれば良かったです。


引越し体験談 引越し業者選び

そして、いよいよ引っ越しがスタート!

荷詰めされたダンボールを、サカイさんが手際よくドンドン運び出していきます。


私は荷造りが終わっていない物を片付けつつ、
サカイの作業員さんにあれこれと指示を出していました。

最後にはサカイさんも一緒に荷造りしてくれ一気に片付いていきました。

契約外の作業でしたが、本当に助かりました。


ベビーベッドやダブルベッドは解体して運び、
新居で組み立ててくれて設置、とても助かりました。

電化製品は私が見ている所で、丁寧に梱包した上で、運んでくれてました。


新居への荷物の搬入も無事終わり、
最後に何でも手伝ってくれる10分サービス。

事前に買って倉庫に置いていた大きな冷蔵庫を
家の中に一緒に運んでくれ、場所に設置までしてくれました。

どうやって家の中に運ぼうか…
と、主人と悩んでいたのでとても助かりました。



見積もり時に業者さんは部屋を見る!

最後に、新居への傷の確認があったのですが
正直なところ、細かいところまでは見れませんでした。

床を隅々まで見て回るのも大変だし、
壁全部を確認するのも大変で、大まかに見て確認を済ませました。


今回の引っ越しの点数は90点です!

1番の要因は、契約以上の温かいサービスを受けた事です。



身重で幼い子供を見ながらの中、
気遣いも温かく無事引っ越しを終える事ができて良かったです。

一緒に他の荷物を詰めて頂いたのは
有り難さと共に恥ずかしさもありましたけどね…

見られて恥ずかしいものは、
最初のうちに荷造りしておいて良かったです。



それと、後日使用時に分かったのですが
引っ越しの時にトースターと炊飯器が壊れていました。

がっかり…

新居の駐車場がまだ完成していなくて、
道路が砂利で不安定だった事が原因だったと思います。

わかった時にすぐにサカイさんに連絡。

トースターは買い替え、炊飯器は修理代金を負担して頂きました。



炊飯器の修理手続きにあたり、
炊飯器メーカーと引っ越し業者さんの間で
両社に何度も電話でやりとりする事が大変でした。

とはいえ、それを上回る程のサカイさんの対応があったので満足はしています。


引っ越しを機に、不用品処分の機会もあり、
断捨離もできて良かったですが、引っ越しはとても大変でした。

引っ越しに費用をかけれるのなら、
荷造りをお願いできるお任せプランを選びたいですね(笑)


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり




最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら