この記事の所要時間: 742

みんなの引越し体験談




東京都 30代女性みーこさん
この引っ越しの点数は100点!

C-manzoku

サカイさんは技術力も確かでスタッフさんの感じもとても良く満点の引っ越しでした!

この引っ越しからの教訓
荷造りの際、ダンボールをどこの部屋に運ぶかを書いておくこと!



4年ほど前、横浜市から東京都内へ引っ越しました。

地元横浜から車で1時間ほどのところに
マイホームを購入したことによる引っ越しです


当時の我が家は主人と私、1歳の子どもの
3人暮らしで賃貸のマンションに暮らしていました。

マンションは広く生活もしやすかったので
特に不便なところがあったわけではありません。


ただ、主人の年齢やこれから子供が
増える予定のことを考え、マイホームを購入する運びとなりました。


見積もり

引っ越し業者選びは主人がおこない、
何社かの業者で見積もりをとりました。

その中で一番値段を下げてくれて、
受け答えの感じも良かったサカイ引越センターに決めました。



見積もりの時にお米の小袋をサービスで頂き
ささやかながら得をした気分で嬉しかったことを覚えています。

見積もりの打ち合わせの段階で
ダンボールを頂いたので荷造りは数週間前から始めました。

1歳半の息子がおり、さらに私は妊娠中。
思うように準備と荷造りが進まず、その点は苦労しました。



大変だった荷造り!

我が家は普段の生活から余計なものは
ため込まないようにしているので、荷物自体はそれほど多くはありません。



食器類など割れ物をどう梱包すれば良いか、
知識がなかったためネットなどでいろいろ調べました。

妊娠中で重い荷物も運べないため、
週末に主人に頑張ってもらい、荷造りはなんとか完成しました。

引っ越し前日から義理の母にも来てもらい、
引っ越し準備と荷造りの最終確認をしてもらいました。



ただ、妊娠中のため届きにくいクローゼットの上、
ベッドの下や換気扇などの掃除をきっちりできませんでした。

なので、引っ越しとは別の日に改めて
掃除に行ったのですが、結構大変な思いをしました。



引越し体験談 引越し業者選び

そして引っ越しの当日。

朝の早い時間9時ごろにサカイ引越センターの
スタッフの方々が来て、引っ越し作業が始まりました。


ベテランの方とバイトと思われる方たちの全部で3人でした。

若い方たちだったので体力や力があり、とても頼りがいのある感じがしました。

ベテランの方を中心にどんどん荷物を運び、
あっという間にダンボールは運び出されて行きました。


一つ大変だったのがベッドです。

我が家のベッドは普通のベッドより大きめで
4畳部屋に無理やり置いていたので、解体して出すのが大変そうでした。



解体する際には工具が必要ですので、
ベッドを購入した際についてくる工具を用意しました。


ベッドの解体に30分程かかりましたが、
大型家具も手慣れた様子で運び順調に作業は終了しました。

マンションの部屋が1階だったことも、
運び出しが早く終わった要因だと思います。



引越しトラック

しかし、少し失敗したのがトラックの大きさです。

トラックの大きさよって料金が変わるので
一番小さいサイズのトラックでお願いをしていました。

荷物を少なくすれば料金も下がる!
>費用を半額にする6つの極意



ところが、思いのほか家具が場所を取ってしまい…

結果、トラックに載せきれなかった荷物を、自家用車で運ばなければいけないことに。

我が家の車はさほど大きくないため、
荷物と家族でぎゅうぎゅうになって乗り込んで行きました。


1時間ほどかけて新居に到着。
新居へと荷物を運び入れてもらいました。

新築ということもあり、もちろんカーペットや
養生などを壁や床につけて慎重に運んでくれました。


段ボールには的確に、「2階 寝室」や「1階 キッチン」

と、どこに運ぶかを書いておいたので、サカイさんも助かったようです。

次々と手際よく荷物を運んでくれました。


リビング

面白かったのが、10分間なんでも好きなサービスをしてくれるというものでした。

主人と相談して、解体したベッドの設置をお願いしました。

10分では終わらなかったのですが、最後まで快くやってくれました。感謝します。



サカイ引越センターは、昔はとてもユニークなテレビCMをやっていた記憶があります。
最近はあまりCMを見ない気がしますが…

さすが大手だな!
と思うサービスや気遣いがたくさんありました。

しっかり社員教育をしているのだなと感じました。
技術力も確かで従業員さんの感じもとても良く、私としては100点満点でした。




最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら