この記事の所要時間: 638

みんなの引越し体験談




鹿児島県 30代女性TYM48さん
この引っ越しの点数は100点!

D-manzoku

サカイさんの職人技に感激!初めての業者引っ越しは大満足です。リピート確定です!

この引っ越しからの教訓
初めて引っ越し業者を利用する時、わからないことは聞く!業者さんはプロなので。



約3年前、子供が産まれたことで
それまで住んでいたマンションが手狭になりました。

ペットの犬を飼っていることもあったので
一軒家に引っ越すことを決めました。



独身で一人暮らしの頃の引っ越しと違い、
家具や家電が大きく、荷物もたくさんありました。

とても自力で運べるようなものではないため、
初めて引っ越し業者をお願いすることにしました。


電話で問合せ

不動産屋に勤める知人に相談したところ、
「引っ越しのサカイ」さんを紹介してくれました。

さっそくサカイさんに連絡すると、すぐに見積りのために家に来て下さいました。



そのときにチェックされていたのは、

・家具や家電の数や大きさ
・エアコンの取り外しと設置の有無

ということを聞かれた記憶があります。


引っ越し業者の見積もり

また、引っ越し先の新居の間取りや
エアコンの設置場所(1階か2階か)なども確認されていたかと思います。

細かい時間や注意事項などを丁寧に説明され、
チェック項目の書かれた用紙を基に見積額をいただきました。


さらに引っ越しの荷造り用にダンボール箱を
30箱ほど車から運んできてくれました。

全部終わるのに30分もかからないほど、テキパキと動いてらっしゃいました。


無事に引っ越し業者と引っ越し日が決定し、
あとは引っ越し準備、荷造りを進めるわけなのですが…

まだ子供が小さくて手がかかること、
業者にお願いして引っ越すのが初めてだったこともあり、

i-komaru

準備がうまく進められないかも…
サカイさんに迷惑をかけるのでは…

と、不安を抱えながらも毎日少しずつ引っ越し準備を進めていきました。



引越し体験談 引越し業者選び

そして、引っ越し当日。

サカイさんから3人ほどのスタッフの方が時間どおりに来られました。
きちんとあいさつを済ませると、あっという間に荷物や家具・家電が運び出しました。


まとめるのが難しかった大量の洋服も、
ハンガーごとかけられる専用ハンガーケースに。

どう手をつけて良いか分からなかったクローゼットも、ものの数分で空っぽになりました。


荷物の運び出す作業と並行しながら、
サカイさんが手配したエアコン業者さんも同じように作業を開始されていました。


その後、大量の荷物と一緒に車で20分ほど
離れた新居に向かい、家具家電の配置をお伝えしました。

すると、またすごいスピードで作業を開始されました。


分解したベビーベッドをあっという間に組み立て、
数ミリのすき間もない壁と壁の間に、ぴったりと食器棚を設置していただいたりと。

見ていて思わず感激してしまいそうな
サカイさんの職人技を目の当たりにしました。


しかし、

それまでスムーズに進んでいた作業に、
やはり自分のミスでトラブルが発生!

しまったーーー!

エアコンの取外しにリモコンが必要とのこと。
引っ越し荷物の中に入れ、新居の方に運んでしまっていたのです。

幸い、積まれた段ボール箱から、すぐにリモコンは
見つかり、新居が近い距離だった為、事なきを得ました。


まさか、取り外しにリモコンが必要だとは…
そんな知識は全くなかったので、覚えておく必要があるなと反省しました。

ただ、メーカーや取り外す状況によって違うのかもしれません。


その後は、本当にいつの間に!と思うほどの
スピードでサカイさんの作業は進み…

すっかり新居の方に大量の荷物が全部運びこまれました。


今回、サカイさんにお願いしたプランは、
荷づくりや荷ほどきは自分でやる引っ越しプラン。

お任せプランでお願いしていたらきっと
あっという間に、それらの作業も終わらせていたのだろうなと思います。


作業終了後、破損や紛失の確認もきちんとされ、
ダンボール回収の説明のあと、次の引っ越し現場へと向かわれました。


見積もり時に業者さんは部屋を見る!

今回、初めて業者を利用しての引っ越しでした。

サカイさんは、とにかく作業が早く正確で
やはり専門業者(プロ)だということを感じることができました。



荷解きが遅く、ダンボール回収を依頼したのは
かなり時間が経ってからでしたが、連絡すると回収に来て下さっていました。


次に引っ越しをするときがあれば、絶対にリピートです。

次の引っ越しもサカイ引越センターさんに、お願いすることは間違いないと思います。





最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら