この記事の所要時間: 735

引っ越し体験談



神奈川県 30代女性Oさん
この引っ越しの点数は70点!

C-futu

サカイさんの作業内容には大満足!営業マンの強引さと手配ミスが残念

この引っ越しからの教訓
大手のサカイさんでこんな不手際…会社の大きさじゃないかも



3年前にアパートから、新築戸建てに引っ越したときの体験談です。

アパートからアパートの引っ越しとは違い、
一生住む家となる場所への引っ越しです。


傷などを絶対に付けず、しっかり作業してもらえる引っ越し業者

そういった信用できる業者を探そうと思い、
大手数社にインターネット上で一括見積もりをお願いしました。

そこから電話が来た業者と、訪問見積もりの約束をしました。


最初に我が家に来たのがサカイ引越センターさん。
この営業マンの方が丁寧な物腰の割に強引な方。

契約をするまでは絶対に帰らない!という態度でした。

見積もり

C-ikari 右

数社の訪問見積もりを比べる予定です

と何度言っても駄目でした。

次の業者さんが来る時間になったので、
いったんお引き取りをお願いしたところ、


eigyou8

何社に見積もりをとっても無駄ですよ。うちよりも安いところはありませんので!絶対に他社はこれ以上安く出来ないところまで下げますから、他の業者は全部断ってください。

C-ikari 右

でも、今もう他社から訪問見積もりに来てしまってますので…

と、もう一度帰って頂くようお願いすると、


eigyou8

じゃあ、私が断ってきてあげますよ!

と、駐車場で待っていた他社の営業さんのところに行って、

eigyou8

もうウチで決めたから帰ってください

確かにサカイさんから出された見積もり金額は
相場よりもかなり安く、結果としては良かったのですが…



ちょっと強引だった感が否めません。


また、引っ越し当日にトラブルも。
事前に営業マンと約束した条件が、勝手に変更されていたのです!

エーーーーーー!!!

私たちは夫婦で1台の車を所有していて、
大型トラック1台で一気に荷物を詰め込み、
引っ越しトラックと同じタイミングで私たちも新居に向かう予定でした。


しかし、当日来たのは小型トラック1台のみ。

びっくりしている私たちにサカイさんは、


gyousya1

小型トラックしか手配できなかったので、このトラックで2往復します。旦那さんか奥様かどちらかはこちらの家に残って、どちらかが引っ越し先で立ち合ってください

いやいやいや!
それでは二度手間になってしまいます。


夫婦どちらかが車で新居に行ってしまうと、
残った片方が新居へ行けなくなってしまいます。

新居は最寄駅からとても歩ける距離ではありません。


引越しトラック

サカイさんが作業する場所には、必ず誰かが立ち合わなければいけません。
そもそも契約では、大型トラック1台で1往復で済ませるということでした。

なぜ当日になって、勝手に小型トラックの2往復に変更したのか?


あまりの勝手に怒りで頭に血が上りながらも、
サカイの営業所に電話をして事情を説明しました。

電話オペレーターの女性は話が良く分からず、困惑しているようでした。

C-ikari 右

契約内容と違うし、変更の連絡も来ていません。このままでは困るので、何とか対応をしてください

とお願いしました。


営業所の人と引っ越しスタッフさんたちが
電話で何度かやり取りした結果、小型トラックがもう1台追加で来ることに。

予定していた人数よりも増員されましたが、
当たり前のことですが追加料金は取られませんでした。


契約の内容を変更する場合には、
顧客に連絡をする、確認をする

これは当然のことだと思いますが、
こういった当然のことをしてくれない会社なのだと分かり、とても残念でした。

引っ越し後に謝罪の連絡などもありませんでした。


引越し体験談 引越し業者選び

引っ越しの仕事自体、作業員の方達は丁寧で、
しっかりと壁や床を養生したうえで、家具家電を運んでくださいました。

頼りになりそうなリーダーと思われるの方が
的確に他のスタッフさんたちに指示を出し、自らもテキパキと作業していて、素晴らしかったです。


2階まで運ぶのはとても無理だ…
と思うような大きなダブルベットも、できるところまで分解。

うまく回転させながら階段を通過していき、壁に傷ひとつ残っていませんでした。
スタッフの実習教育はしっかりしているのだと思います。

最後にさっと掃除もしていただき、作業内容にはとても満足しています。


引っ越し当日は作業の途中から強い雨が。

雨の中でも変わらず黙々と作業を続け、
家の中を汚さないよう、外で着替えているスタッフさんの姿に感動してしまいました。


秋口とはいえ雨の日は寒いので心配になり

C-gakkari

大丈夫ですか?家の中で着替えてください

と声をかけても、皆さん

gyousya1

いえ、大丈夫です!

と 遠慮されていました。


見積もり時に業者さんは部屋を見る!

手配でのありえないミスはありましたが、
作業スタッフさんたちには全く非がないことです。

満足いく丁寧な作業をしてくださったので、
本当に心ばかりでしたが、少し心付けをお渡ししました。



作業自体はとても良い業者でしたが、
本部の方に少々問題があるのかもしれないという印象を抱きました。

営業マンがあれだけ強引に契約を取り、
このような適当なトラックの手配をされてしまった…

サカイ引越センターへの不信感…
なんだか残念感と共に忘れられない引っ越しとなりました。




最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら