この記事の所要時間: 538

北海道 30代女性りなーなさんの引越し体験談

北海道
30代女性りなーなさん

この引越しの点数は95点![chat face=”woman2″ name=”りなーなさん” align=”left” style=”type1″]スタッフの雰囲気や態度もとても良かったので、100点満点にしたかったのですが、見積もりにきてくれた時のスタッフさんが忙しそうで…
[/chat]

りなーなさんの体験談 教訓

其ノ一.料金が安い!には、それなりの理由が…
其ノ二.「安心」を重要視するなら大手の業者さん

 
荷物は2人分でのお引っ越し。

ベットや鏡台、冷蔵庫、テレビなど
大きいものがいくつもあり、さらに引っ越しの距離は約300km。

最初は両親がトラックを借りてきてくれるということでしたが、荷運びや距離の面で不安があったので、引っ越し屋さんを検討しました。


 
引っ越し屋さんの検討にあたって、
インターネットの一括見積りサイトを利用しました。

情報を入れるとまとめて登録になり、
いくつもの会社から選ぶことができると書いてあったので、時間もなかったのですぐに登録しました。
 
 
すると、いくつかの会社からすぐに見積もりが。

大手の引っ越し業者さんから来た見積額は25万円!

さすがに無理だな…
と思っていたところ、聞いたことがない会社から電話が来ました。
 
 
 
インターネットで検索しないと出てこない会社で、CMなども見たことがなかったので、大変不安でしたが、見積もりをお願いしました。

担当の方がハンガー袋と段ボールを持ってきてくれました。

見積もりはなんと7万円!

大手の3分の1以下でした

すぐにお願いし日にち等確認しましたが
忙しいのかきちんとした説明もなく、そそくさと帰ってしまいました。
 
 
 
 
引越し準備中

その後、引っ越しの日まで何も連絡がない…
主人と不安だねと話していました。

しかし、当日は2人の男性がテキパキと荷物をあっという間に積み、2時間ですべて積み終え、では●●日にお届けします。と帰って行きました。

その次の日、またまたテキパキと荷物を下ろし指定の部屋に運んでくれました。
スタッフの2人の方はとても感じが良く、作業も丁寧で、短時間で終わりました。

私の両親も聞いたことがないから不安と言っていましたが、出産も控えていたのでお金が必要だと思い、予想以下の金額だっただけで決めた会社でしたが、完璧にこなしてくれていたので、選んで良かったと思います。
 
 
 
ネットの口コミでお願いした引っ越し業者さんの投稿を見つけ、作業が荒かったと書いてあったので、運び終えるまでは本当に不安でした。

主人と片付けをしているとき、失礼ながらも、

何か壊れているのではないか?

とひとつひとつ丁寧に見てしまいました…。

がひとつも壊れていませんでしたし、傷もありませんでした。

金額が安すぎて不安だったので、
担当の方にも理由を聞きましたが、何件かの荷物を一緒に積んでいるからと言っていました。

また、日程的にも繁忙期ではなかったのが、安かった理由なんだと思います。
 
 
 
 
引っ越しをきめた時点で、段ボールを集めて少しずつ荷物をつめていました。

ですが、引っ越し屋さんが持ってきてくれた段ボールにすべて詰めなおさないといけないと言われたので(大きさがバラバラだと、トラックに積むときに大変だから)全て出して、入れなおしました。

荷造りのやり直し?!

なので、引っ越しでは一番これが大変でした。
 
 
このときに一番大変だったのは、
丁寧に包み、段ボールに隙間がないように荷造りしていたので、また一からか…と思ったのを覚えています。

引っ越し屋さんにお願いすると、最初から決めていたらよかったと思いました。

また、妊婦だったので荷運びなどお手伝いできないと事前に伝えていましたが、

全てスタッフでやります!
むしろ触らなくて大丈夫です!

ときっぱりと言ってくれたので、気も使わずに済みました。
 
 
 
300Kmほどの移動の後に、
荷降ろしをしてくれ、とても感じよく対応してくれて満足しています。

また引っ越しすることがあったら、こちらの会社にお願いしたいと思っています。

金額もとても安く、作業も素早く、
丁寧、そしてスタッフの方たちの雰囲気や態度もとても良かったです。

100点満点!

にしたかったのですが、
見積もり時のスタッフさんがとても忙しそうで、説明が特になく、こちらが質問すると、歩きながらや時計を見ながらの回答…

こちらが気を使って、聞きたいことを聞けませんでした。
 
 
 
引っ越し後の新居

また、引っ越し当日に実際にきてくれるまでの間、何も連絡がなく、またこちらから1度電話をしたが、折り返しの連絡が来なかったことなど、本当に不安で不安で仕方ありませんでした。

主人は、楽観的なので大丈夫だってと言っていましたが、私はどちらかというと心配性なので、荷物をトラックに積んだところで半分は安心しましたが。。。

翌日、300km先の部屋で待っている時も不安で不安で、気が気でなかったです。
 
 
なので、作業・料金面では満点ですが、
頻繁にとはいいませんが、1回や2回、電話でなくても、事務的なメールでもいいので、何か連絡をいただけると安心できたかな?と思います。

貴重品はなくても、大事な家財を
お願いするので、その点は大手にお願いするべきかな?

と最後まで悩んだところでした。
 
https://hikkoshi-chie.com/archives/396
https://hikkoshi-chie.com/archives/43