この記事の所要時間: 731

みんなの引越し体験談




熊本県 30代女性ナガミーさん
この引っ越しの点数は70点!

C-futu

料金もかなり安く、搬入出もすごく早かった!でも、混載便ということを引っ越し当日に知らされました…

この引っ越しからの教訓
たまたま良く無い人との巡り合わせ…それは仕方ないかも…



結婚してからずっと宮崎県宮崎市に住んでいました。

宮崎で自分自身も仕事をしていたので、
ずっと宮崎にいるのだろうなぁ〜と思っていたのですが
夫が転職をし転勤することに。

それに伴い、今回の引っ越しをすることをになりました。


ネットで一括見積もり

引っ越し業者選びでは、インターネットで色々と調べました。

口コミなども参考しつつ、主人と話し合った結果、
今回はサカイ引越センターを利用することになりました。



見積もりでは料金をかなり値切ったのですが、
快く応じてくださり、考えていたよりも安く引っ越しができました。

対応もとても良くて、テキパキと手際よくやってくださいました。


そして、とにかく作業がスピードが早い!

搬出してもらう部屋はは4階だったのですが、
あれだけあった荷物を2時間弱で運び出していました。

本当に大変だったと思います。


引越し体験談 引越し業者選び

部屋の角という角を布のようなもので覆って
家具が部屋の角で傷付かないようにしてくださいました。

口コミの投稿などでまれに見かけたのが、
作業員さん同士が仲が悪くてもめているということも…


作業員の方は私たちが見ていないところでも
仲良くされていたのが、とても気持ちよかったです。

空になった部屋もキレイに掃除してくださり、
私たちが後片付けをする必要がほとんどないほどでした。


私自身が大きな引っ越しが初めてのことで
引っ越し当日までに荷造りが終わっていない荷物もありました。

それでも嫌な顔をせず、荷造りを手伝ってくれて、本当に感謝しています。


残念ながら、悪かったところもあります。
まず、見積もりに来たサカイの営業マンの方。

話の途中で部屋に落ちていたゴミを見つけ、
ちょっと嫌な顔をしたと思ったら…摘まんで投げたのです!


ゴミを投げる

ええーーっ!

拾ったゴミをゴミ箱に入れるのではなく、
拾ったゴミを、なんと隣の部屋に投げたのです。


信じられない…というか衝撃的でした。

お客様の家ですよ!


普通は米粒ほどのゴミがあったとしても、
見て見ぬ振りをするのが普通ではないでしょうか。

たまたま神経質な方でそうしたのかもしれませんが…
私としては納得がいきませんでした。


腹がたったので言おうかと思いましたが…

これから引っ越しを手伝って貰う訳ですし、
値段交渉も途中でしたので、結局何も言えませんでした。


引越しトラック

それと、当日分かったことなのですが、
我が家の荷物と別世帯の荷物が同じトラックに乗ると言うのです。

つまり、混載便ということです。
混載便自体、あまり気持ちのいいものではなく、しかも当日に聞くとは…



別世帯の荷物をこの後に乗せるため、
引っ越し先への到着が遅れると言われました。

なるほど…料金が安かったのも混載便だからかと。

到着が多少遅れるのはまだいいですが、
混載便になることは前もって言うべきことだと思います。


リモコンが!!!…無い

そして、最後の極めつけはエアコンのリモコン紛失です。

別世帯の荷物と一緒に混ざってしまったのか、
高いエアコンのリモコンだったためかなり焦りました。


後日きちんと弁償をしてもらいましたが、
リモコンが届くまでにかなりの時間がかかりました。

引っ越し時期が7月の暑いときだったので、
リモコンがなくて非常に困ったのをよく覚えています。


また、荷ほどきをしていて気づいたのですが、
ダンボールが3〜4箱足りないことに気づきました。

普通であれば、おおごとです!


もう一度サカイさんに言おうかと思いましたが
無くなった荷物は古着や、靴、カバン、エコバックのたぐいが入っていたダンボール。

弁償されにくいものだと思ったので諦めました。
これ以上言ってクレーマー扱いを受けるのも嫌だったので、全部水に流しました。


少し色々ありすぎだと思いますが…

こんなことがあっても70点をつけたのは、
引っ越しをしてくれた作業員の方が良い方ばかりで一生懸命だったからです。




夏の炎天下の引っ越しで、大変だったのに嫌な顔一つせず。

エアコンのリモコンが無いとわかった時も、
とぼけずに、すぐにトラックの中をスタッフ全員で探してくれました。

見つからなかった時には、すぐに謝ってくれ、
みなさんの誠実な思いや姿勢が十分に伝わって来ました。


今回の引っ越しは、たまたま良くないことが
重なっただけなのかもしれないし…

周りでもサカイ引越センターの悪い評判は
聞いたことがなかったので、今回は甘めの採点をしました。


我が家は転勤族なので、また転勤での引っ越しがあると思います。

その時は、もう一度だけサカイ引越センターを利用しようかと思っています。


もし、100点の引っ越しをしてくださったら、
引き続き利用していきますが、また同じようなことがあれば…

サカイ引越センターはこういう会社なんだ
ということで、今後は利用しないでおこうと思っています。

ぜひ次は良い対応と良い接客に期待しています!
くれぐれも、ダンボールは無くさないでくださいね。





最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら