>田舎風習の恐ろしさ…謎のしきたりで|奈良県Sさん
>4年間ツケ…汚部屋からの引っ越し|栃木県Nさん
>安い引っ越し業者は?料金を半額にする6つの極意
>引っ越し手続きの順番とやること!大事な15の手続き
>単身引っ越しの相場!引越料金を安くする9つの方法
>安いだけで引っ越し業者を選ぶな!業者選びのコツ
>引っ越し準備やることリスト!引越す順番5つのコツ
岐阜県 20代女性MMさん
この引っ越しの点数は60点!
理由は、持ち物が多いのに引っ越し準備をしていなかったからです。他人に頼りまくった引っ越しでした。
普段から断捨離を心がけること。それと、引っ越しの挨拶って大事!でも、女性は…
会社の転勤で、県をまたぐ引っ越しでした。
距離は35㎞くらいです。
入社してから入っていた会社の寮から、
会社が用意してくれたアパートへの単身での引っ越しでした。
転勤を言い渡されたのは、引っ越しをする1ヶ月前。
県外に引っ越すことに、特に不安はありませんでした。
独身だから、県外に行く可能性はあると予想していたからです。
引っ越しのために休みはとれず、週1回の休みの日に引っ越しは行われました。
>5回の引っ越し経験!やはり相見積り|広島県Nさん
>混載便でほぼ半額!荷物が少ないと|福岡県Kさん
>不用品をフリマ処分がおすすめ!|広島県Kさん
>人生初の引っ越し!電球がない!事前|京都府Yさん
引っ越し業者は、サカイ引越センターです。
当日までに荷物をまとめておく感じでした。
業者さんの手続きと費用は、全て会社がもってくれました。
サカイの営業さんが1回訪ねに来て、
荷物の寮を確認した時に対応しただけでした。
サカイ引越センターの口コミ評判と満足度
>安く引っ越しできたけどサカイさんの|愛知県Rさん
>アフターサービスがダメすぎ!サカイ|東京都Aさん
>市営住宅まさかの当選!翌日に出産!|京都府Rさん
>一人暮らしの単身引っ越し!サカイの|北海道Dさん
>10分間サービスを遠慮して後悔…|群馬県Kさん
>初引っ越しはサカイで大満足!でも…|京都府Fさん
引っ越し業者さんを頼んだのは、
この時だけなので他にどんな手続きが必要かはわからないままです。
また、費用もわからないままでした。
荷造りは、週1回の休みだけだったので思ったようには全く進みませんでした。
用意された段ボールに荷物を入れていくだけだったのに…です。
本をたくさん持っていたので持っていく荷物が多く、しかも重い物でした。
今思えば、
普段から要らない物は捨てて、断捨離をしておくべきでした。
私の持っている大きな家具は本棚と
服を入れているプラスチックのたんすでした。
ベッドは持っていませんでした。
なのに、本棚が部屋を圧迫している状態でした。
そして引っ越し当日。
サカイさんと一緒になって彼氏が手伝ってくれて荷物を運び出しました。
彼氏に、なんで荷造りできていないの?
と言われながらの引っ越しでした。
私1人では、要領が悪かったので彼氏が手伝ってくれて本当に良かったです。
サカイさんのスタッフの方は慣れていて、
あっという間に荷物を運んで行きました。
家電は会社の備え付けなので、私の荷物だけで10分くらいでトラックに積んでいました。
寮は四畳半くらいの広さの部屋でしたが、
新居のアパートは8畳くらいと広い部屋でした。
なのに、本棚と段ボールでうまってしまい…
翌日から仕事なのに寝る場所があるのか、と疑問でした。
翌日の仕事で必要になる物だけを出し、
布団をひけるだけの場所を確保してその日は終わりました。
必要な物以外なかなか荷物をあけないので、
彼氏が休日に訪ねに来て荷物をあけてくれました。
主に本棚の組み立てと、その本棚に本を並べる作業をしてくれました。
もし、彼氏がやってくれていなかったら
次の引っ越しまであかない段ボールがあったと思います。
空いた段ボールを捨てるのも彼氏がやってくれました。
この時の引っ越しは、彼氏に頼りっぱなしの引っ越しでした。
働いていたとは言え、自分でもう少しやるべきでした。
アパートの大家さんは同じ2階に住んでいました。
そのことを知らず引っ越してから少し経ち、
仕事から帰ってきたときに、ばったり廊下で会いました。
大家さんは男性だったのですが、
大家さんと知らなかったので声をかけられた時は怖かったです。
大家さんからは、
住んでいた人物がいつのまにか変わっては困る
会社から大家さんに住居人が変わることを伝えていなかったらしいのです。
部屋は会社が借りていました。
私の前の住人である会社の先輩は
私と同じ日の午前に部屋をあけ、午後に私が入居。
大家さんは引っ越したことに気づいていなかったみたいです。
私は私で、引っ越しの挨拶を
一切やっていなかったので悪かったと思います。
会社の連絡ミスだったのですが、私も挨拶すべきだったと思いました。
しかし、女性の1人暮らしで
怖いのもあって、なかなか挨拶できませんでした。
女性の1人暮らしの場合、引っ越し挨拶は難しいように思います。
以前の寮に引っ越した時、運転免許証の書き換えをしました。
しかし、この引っ越しの時は
悪いことですが免許の書き換えはしませんでした。
住所変更は、休みの日に市役所へ行っておこないました。
会社の寮に入ってからわずか半年での
引っ越しだったので、変更の手続きは正直面倒くさかったです。
その後、引っ越しした時にはちゃんと免許証も書き換えをしました。
警察を見かけるたびに、ドキドキしなくてすみました。
この引っ越しの後からは定期的に
持ち物を見直し、断捨離する癖がついてきました。
引っ越しは大変で面倒くさいですが、自分の持ち物を見直すいい機会かと思います。
私は服をよく買うので、気づくと荷物がどんどん増えていきます。
そのため、衣替えのタイミングで飽きた服、
着ていない服なんかは思い切って捨てています。
あれだけ多かった本もお気に入りの本以外は
電子書籍にするなど、持っている本は売るようにしています。
引っ越し業者さんにお願いする引っ越しは
やはり自力で引っ越しするよりも断然楽です。
しかし、お金がかかるので私は自力での引っ越しがいいです。
今後もきっと、自力での引っ越しでしょう。
>安いだけで引っ越し業者を選ぶな!業者選びのコツ
>同じ市内の引っ越しに必要な9つの手続き
>引っ越し準備はいつから?引っ越しの極意5つのコツ
>郵便局の転送サービス4つのポイント!
>引っ越しの準備期間は?理想的な期間
>引っ越し業者を比較!費用を圧倒的に安くする方法!
>入居前掃除が必須な3つの理由|引っ越しでやること
>最も安い引っ越し業者と値引き6つの極意
>引っ越し挨拶のマナーと時間帯!大事な8つのマナー
>みんなの引っ越し口コミ体験談
引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。
しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。
最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?
と、引っ越し業者を探している段階で
引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?
残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!
相場の金額を知っても、意味がありません!
見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。
遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。
なぜなら…
>業者さんが舌打ち!腹が立った引越し
>田舎風習の恐ろしさ…最悪の引越し
>引越し当日、準備不足で失敗だらけ
>大手の半額!ダイちゃんの引越サービス
>アリさんマークで初めての単身引越し
>引越し前に断捨離しとけば…
>同一市内の単身引越し!荷ほどきに苦戦
>沖縄の離島 久米島への引っ越し
>子供の転校手続きで失敗!確認不足…