この記事の所要時間: 123

みんなの引っ越し体験談




北海道 30代女性どーさんこさん
この引っ越しの点数は95点!

A-manzoku

料金は安くはなかったけど、丁寧にテキパキと仕事をしていただきました!次の引っ越しもリピートです!

この引っ越しからの教訓
口コミを見ると色々ありすぎて迷うけど、大手のサカイを選んで大正解でした!



一人暮らしを始める為に、引っ越しをすることになりました。
同じ市内の引っ越しなので距離はそんなにありません。

大手の引っ越し業者って…高い料金設定にしてるんじゃない???

自分で荷物を運ぶのは大変そうなのと、
大型の家具家電があるので、やはり業者でなければ…

と、業者を利用して引っ越しをすることにしました。



数ある引っ越し業者からどこにしようか…
と口コミサイトや比較サイトも色々と見てみました。

ネットで口コミ評判を検索

最終的には以前に家族が利用した事があり、
家族割引サービスがあったサカイ引越センターに決めました。



HPから見積もりを出して数日後に、営業の方から電話で連絡がありました。

声が大きくてハキハキと話す感じから、
体育会系の印象が強くて、いかにも引っ越し屋さんというイメージでした。


サカイ引越センターの見積もり

特に急ぎの引っ越しでもなかったので、
具体的な日時も決めずに見積りをお願いしていました。

いざ見積もりの時にそのことを相談すると、
荷物量や混雑日を避ければ料金を抑えることができると提案をしてくれました。



引っ越し当日にきてくれた作業員は3人でした。
初めの挨拶をしてくれた時から、皆さん爽やかで好青年というイメージ。

また、実際に作業をしてもらうと、とても手際が良かったです。

最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり


リーダーの方が中心に大きな荷物や重い物を
運んでいて、他の人に指示を出すことは少なかったです。

経験が豊富で慣れているといった雰囲気で
3人のチームワークがよくて連携が取れていて素晴らしかったです。



荷物に傷や破損に細心の注意を払いながら、
大型の物は角や床に付く部分等を布や余ったダンボールで保護してからトラックに運んでくれました。

埃が取りきれていなかった大型家具も
綺麗に拭いてくれたり、袋を被せてくれたりと、本当に細かい所まで気を使ってくれていました。


「引っ越しゴミ」、引っ越し当日には必ずゴミが出ます!

処分に困っていた物や当日ごみなどは、
ダンボールに入れて1箱1,000円で処分してもらえると言われたのでお願いしました。

自分で捨てるとなるとやはり面倒なので
引っ越しついでに捨ててもらえるなら便利だなと思いました。


引っ越しの手配から業者さんとのやり取り、
当日の立会いから清算までを全て自分で対応しましたが結構大変なんですね。

困ったことと言えば、電子機器の運搬です。

パソコンは保証の問題から運んでもらえない
ということは知っていましたが、レコーダー類もダメとは知りませんでした。

恐らく初めに説明されたとは思うのですが、全く頭に入っていませんでした。
自分で持っていく荷物が増えて重かったです。


今回は大したことではなかったので良かったですが…

大事なことはきちんと把握しておかないと
大変なことになる場合もあるなあ、と今後の為にも身に染みました。


引っ越し繁忙期にはバイトが多い!

引っ越しシーズンは人手不足で短期バイトの
経験がない人がくることも多いそうですが、今回はスペシャリストの集まりだったようです。

何から何まで文句のつけようがない位に
早くて丁寧で本当に気持ちよく引っ越しをすることができました。


新居への荷物搬入後に10分間サービスという、
自分が何かして欲しいことがあれば頼めるサカイ引越センター独自のサービスがありました。

ライトの取り付けをお願いしましたが、あっという間に取り付け完了。
ついでにカーテンも付けてもらいました。

何をするにも迅速で、かつ丁寧にしてくれる所に感心しきりでした。



女性の私からすると、重い物を運ぶだけでも大変です。
仕事とはいえ、相手を思いやるような気遣いまでしていただけるなんて本当に感謝でした。

次に引っ越しがあれば、サカイさんにリピートします!できれば、同じ作業員がいいなぁ

もしまた引っ越しをする機会があれば、サカイ引越センターでリピートするつもりです。
そしてできれば、同じ作業員の方にお願いできれば良いなとひそかに思っています。

大手の業者で家族割引を使っても料金がすこし高い…

サカイ引越センター…どうしようかな…
と、最初はかなり悩みましたが、これだけのサービスを受けれてラッキーでした。


友人や知人の話では、

大事な荷物を乱暴に扱われたとか、
家電が壊れて使えなくなってしまった!

と、作業員の対応があまり良くないという事があるようですね。

ネットの口コミでも、良い評判も多いですが
あまりよろしくない評判や評価も多く見つけました。

利用したユーザーさんの生の声!
サカイ引越センターの口コミ評判と満足度


お金を支払う側の勝手な要望ですが、
引っ越し料金としてだけではなくて、サービスレベルを選べるシステムがあれば面白いのかなとも思います。


引っ越しの挨拶は、サカイさんと一緒にササッと済ませました!

また、ご近隣の方への引っ越し挨拶は、どさくさに紛れて済ませました。

引っ越し当日にサカイ引越センターさんが、

gyousya1

これから引っ越しの荷物搬入をいたします。少し騒がしくなり、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

と直接近隣の家を訪ねてくれたので、

A-futu

このたび引っ越してきました。これからよろしくお願いします

といった感じで、ついでに私も簡単に挨拶をして終わりました。


私が小学生の頃に家族で引越しをした時には、
ご近所さんへは必ず粗品を持って丁寧に挨拶に行ったことを覚えています。

ただ、今では同じマンションに住んでいても、
顔を合わせる機会が少ないこともあって、わざわざ挨拶には行っていません。


1人暮らしの人も多くて、留守にしがちだったりしますし。

ただ、一戸建てとなるとまた話は別かな…

これから家族が増え、今後自分が戸建へと
引っ越すことがあればたぶん近隣への挨拶は必ず行くと思います。


今回の引っ越しは、ほぼ自分1人で引っ越し準備をしたので不安なことは色々ありました。
まずは、引っ越し業者選び。本当にすごく悩みました。

なるべく料金を抑えたいので、口コミサイトや
あちこちの引っ越しサイトを調べてみたのですが…


引っ越し業者も、引っ越しプランも、情報も。
選べるものがありすぎて、どうすればよいかわからなくなりました。

結局は、自分で調べるよりも一括で見積もりを出した方が早い!
という結論に行きつき、無料の一括見積もりサービスを利用しました。



メールでやりとりができる引っ越し業者さんを選びました

引っ越し業者さんとのやりとりでは、
電話で話すだけでは抜けてしまう部分もあるかも…

とメールでもやり取りできる業者を選びました。


早速あちこちから連絡がきましたが、会社によって料金が全然違うことにびっくりしました。

大手は人数が多かったり、サービスが充実。
他の業者はサービスがあまりない分、料金を安く設定しているといった印象を受けました。


時間制の料金体系の引っ越し業者もありました。
が、荷物が多かったので、かえって割高になる気がしたのでやめておきました。

あまり安い業者に頼むと後になって後悔する

という口コミを幾つか見ていたこともあって、
信頼のできそうな大手で、一番安く頼めるサカイ引越センターに決めました。



荷造りの時、ちょっと一手間ですが運ぶ場所を書き込むのが、スムーズな引っ越しの秘訣です

引っ越しをすれば当然家の間取りが変わります。

荷造りしたダンボールを荷ほどきする時に、
物がどこにいったかわからなくなるんじゃないかと不安でした。

サカイさんからダンボールが届き荷造りの際、
箱の側面に、新居で運んでもらいたい場所を書くようにしました。



荷造りの一工夫で搬入も荷ほどきも、新居の生理が本当にスムーズに進みました!

そのおかげもあって、ほぼ希望通りの位置に運んでもらうことができました。

荷造りから荷ほどきまで、全てのおまかせプランもあります。

どこに何を置くという指示も必要なくなりそう…

かなり楽に引っ越しできそうなので
今度引っ越す機会があれば、使ってみようかなとも思っています。



最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり




最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら