この記事の所要時間: 754

アリさんマークで訳あり引っ越し!東京都H.Kさんの引っ越し体験談




東京都 30代女性H.Kさん
>東京都の引っ越し体験談はこちら

この引っ越しの点数は100点!

C-manzoku

アリさんマークには本当に感謝!色々とご配慮いただきました!

この引っ越しからの教訓
訳あり引っ越しならアリさんマークの引越社!



諸事情により離婚を決意。

夫に気づかれないよう、1歳になった娘を連れ
実家近くで物件探しをし、アパートを契約したのが11月末でした。


それから、平日に新居の掃除をしたり、
持って行く物と置いて行く物の仕分けを同時に進めました。

役所や弁護士さんに離婚手続きのこと、
出て行くタイミングの相談をし、12月の中旬に決行することに決めました。


ネットで一括見積もり

引っ越し決行予定日の6日前。
数社の引っ越し業者さんへネットで見積もり依頼しました。

そのうちの2社に予定日4日前に訪問見積もりをしてもらいました。


ですが、12月が引っ越し繁忙期だとは知らず…
日程を言うとその時点で断られたり、見積もり金額の高さに驚かされました。

諸々の手続きの関係で、どうしてもその日に
引っ越しをしたかったので、慌てて他の業者へ電話で問い合わせました。


実は、大手は価格が高いイメージがあり
最初のネット見積もり時は大手を除外していました。

ですが、ネットで「訳あり引っ越しに強い」
情報があったアリさんマークの引越社にすぐに電話。


訳あり引っ越しに強い!と評判のアリさんマークの引越社に電話!

C-gakkari

12月○日に2tロングで
A社からの見積もりが○万円です。
御社はどうですか?

と、最初から具体的な問合わせをすると、
ウチもそれ以下の見積もりは出せないとの回答。

ですが、訳あり引っ越しである事を伝えると、すぐに見積もりに来て下さいました。

私もアリさんマークの引越社にしました!
>アリさんマークの引越社の口コミ評判!
>アリさんマークで満足の単身引っ越し!ただ、体臭が
>最低だった…ピアノの破損を隠蔽!|東京都Kさん
>沖縄への引っ越し!アリさんで半額|沖縄県Mさん
>アリさんマークで満足の引っ越し! |福岡県Yさん
>一括見積もりで最も安かったアリさん|三重県Nさん
>荷造りを工夫でスムーズな搬入!|和歌山県Jさん
>アリさんマークの引越社で初めての|熊本県サラさん
>小物は自力運搬で節約!アリさんマー|神奈川Eさん
>エアコンに苦戦!アリさんマークの…|兵庫県Yさん
>最後にがっかり…アリさんマークの…|兵庫県Nさん


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり


営業さんに運ぶ荷物を見て頂いたあと、
「訳あり引っ越し」ならではの打ち合わせをしました。

夫には内緒での引っ越しになります。
荷造りをどうするのかというところが一番のネックでした。


営業さんからは当然、梱包込みのプランを勧められました。

ですが、これから子供を1人で育てていく不安、そして賃貸契約で大金を払った直後です。

引っ越しは出来るだけ予算を
抑えたかったので、荷造りは自分でやる事にしました。



そうなると、荷造り用の段ボールを事前に預からなければなりません。

営業車に段ボールや梱包資材一式を
積んで来ていた営業さんは、早々に段ボールを運び入れました。

そして、自宅の中で段ボールを隠しておけそうな場所を一緒に探してくれました。


うーーン…旦那に見つからず、荷造りしたダンボールを隠しておくとなると…

とは言っても自宅は2LDKのマンション。
隠せる場所は限られています。

私と子供が寝室にしていた和室の押入れに
隠す事にして、重たい段ボールの束を押入れにしまい込んで下さいました。

事前の荷造りはほとんど出来ないため、
当日の開始時間は午後からにして頂きました。


本来、午後からの開始は時間指定ができないとのこと。

ただ、小さい子供がいるので遅くとも
19時までには引っ越し先での搬入を終わらせたい、というわがままにも対応して頂きました。


当日の準備も必要最低限で済むよう、細かく打ち合わせをさせて頂きました。

・洋服の入ったチェストはそのままでOK
・カラーボックスは、紐でくくってそのまま運ぶ
・冷蔵庫のコンセントを抜くのは当日の朝

などの細かいところも確認して、こちらの都合に合わせて頂くことができました。


荷ほどき

社会に出てからこれまで
5回ほどの引っ越しを経験しました。

この時のアリさんマークの営業さんの対応は
本当に素晴らしく、今でも感謝しています。

しかも、忙しい時期の急で面倒な依頼。
それににも関わらず、丁寧に対応して頂きました。


絶対に夫にバレたらいけないというプレッシャー…

それでも引っ越し当日の負担を減らすため、
滅多に使用しない調理器具や押入れに入っている荷物。

こっそりと荷造りをし、7〜8ケースほど弟に車で新居まで運んでおいてもらいました。


それが決行予定日の3日前でした。

部屋の見た目が変わってしまわないように
細心の注意をはらいながら荷造りを進めていきました。

夫が開けることがない戸棚に隠したり、
押入れの中にスペースを作って隠したりして、出来る限りの事をやりました。


引っ越しトラック

そして迎えた引っ越し当日の朝。
まずはいつも通りに夫を会社へ送り出します。

そして、手伝いに来てくれる母に連絡し、
家まで来てもらい必死に残りの荷造りをしました。



トラックの到着が14時半頃との連絡があり、
どうにか到着までに荷造り完了の目処がたちました。

母には娘を連れて帰宅してもらい、一気に作業を終わらせました。


そして、アリさんマークのトラックが到着。
作業員のスタッフの方は3名やってきました。

はじめに、家から運び出す荷物を確認し、
荷物に目印を付けてから、搬出の作業が始まりました。


訳あり引っ越しの搬出作業がスタート!アリさんマークの作業員さんは、手際よく作業を進めていきます!

スムーズに手際良く搬出作業は進められて、
2時間程で持ち出す荷物が全て搬出されました。

引っ越しの距離は10数キロで、新居への搬入もスムーズに済みました。
作業は早く、荷物の扱いも丁寧だったと思います。

他の業者さんでは有料となるようですが、
新居での洗濯機の設置も無料でやって頂けました。


引っ越しの理由が理由なだけに
業者決めや引っ越し準備など、最初はかなりバタバタしました。

ですが、終わってみれば過去の引っ越しの中で
一番うまくいったと思えるようなスムーズな引っ越しでした。

「訳あり引っ越し」に強いアリさんマークの引越社。
本当に助かりました!



最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり




最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら