私、引っ越します。

アリさんマークで引っ越し【兵庫県にこさんの引越し体験】

みんなの引越し体験談
この記事の所要時間: 527

兵庫県在住 20代女性にこさんの引越し体験談

兵庫県在住
20代女性にこさん

この引越しの点数は85点です!

にこさん

にこさん
最後の傷さえなければ満点でした

にこさんの体験談 教訓

其ノ一.複数の見積もりは大変だけど、良いとこを選ぶためには必要!

 
 
結婚を機に、引っ越しをしました。
不動産は、色々さがしてセンチュリーに決めました。

私が学生の時にセンチュリーを使っていたのですが、当時嫌な体験があり、その話を今回の担当の方に伝えました。


 
その嫌なことというのは、

引っ越し後の鍵渡しが虫の駆除の人から鍵を貰ったのと、駆除後の掃除をしてくれていなかったことです。

そんな事はないようにしますと約束してくれて、物件も色々持ってきてくれました。できるだけ安い物件で治安の良い所、また、部屋は2部屋程ほしいと伝えました。

小動物を飼っていたのと、電子楽器を持っていたのですが、それは特に問題ないようで安心しました。決めるまで何度も足を運び物件選びをしました。

主人にも相談して、休みの日は色々見にいきました。
 
 
 
そして、「よしここかな」と決めようとした所で、住んでいたマンションの家主さんが、引っ越しされたら困るからと値段交渉をしてきました。

新しい所より5000円安くする

と言われ凄く悩みましたが、結局新しい所にしました。
 
 
というのも、値段交渉をしてくれるのがあまりにも遅くて…

引っ越しを考えて探している事は伝えていたのに、その時には何も言わず決めた後になったからの値引き交渉。色々な所に迷惑がかかるのと、私達も内心いい気持ちはしなくて引っ越す事に決めました。
 
 
 

引っ越しの業者は、初めは友達に頼んで自分達で引っ越ししようと考えていました。

ですが、私が持っていたエレクトーンや
冷蔵庫などの重たい物を運んでもらうのが申し訳ないなぁと思い始め…
 
 
引っ越し業者に聞いていたら、思っていたほどお金がかからず、プロの方が気をつかわないし、きちんと対応してくれる事などを考えて、業者に頼む事に決めました。
 
 
 
業者選びは、ネットで口コミなど色々調べ見積もりには3社程きてもらいました。

そこに至るまでは、あちこちの引っ越し業者からかなりの量の電話がきて、少し鬱陶しかったです。

業者の営業マンによってサービスやセールストークも違いました。

上から目線で、これ以上無理です。
 
 
という方もいれば、

他の所はいくらなのかと値段を聞いて、
安いとそれはおかしいと言ってくる人もいました。
 
 
ありさんマークは親切に聞いてくれて、
値段交渉も上の人に電話をして確認してくれました。

なぜ、安くできるのかの説明もしてくれました。

なるべく荷物を減らして、上手に荷物を詰める。
引っ越しの時間はギリギリまで決めない。
日曜などのかぶりそうな日をさける。
ダンボールは使い回しのを利用する。

など、安くする為のアドバイスを色々とくれました。
悩んだ結果、ありさんマークで引っ越しをお願いしました。
 
 
 
 
最初の荷物チェック、値段交渉もかなり頑張ってくれたので安くすんだし、トラックへの積み方も無駄がなくて素晴らしかったです。

引っ越し先が階段の5階でしたが嫌な顔ひとつせず、とても頑張ってくれました。

大きな楽器や冷蔵庫、洗濯機は重たいのに2人で運んでいて驚きました。男性スタッフで元気に声かけしながら頑張っていました。

作業も早く、とても丁寧でした。
 
 
 
引っ越し業者

掃除も含めて3時間以内で終わりました。

体力も、精神力もいるお仕事なので、すごく尊敬しました。頑張っていたので汗がぼたぼたおちて家の床が濡れましたが、それ位はどってことないなって思いました。

こちらが出来ない事を素早くこなしてくれてるので、本当に助かりました。

クーラーの設置は前にしてもらった業者はいい加減で壁に汚れを残していき、穴もふさげていなかったのですが、ありさんマークの引っ越し業者の方はきちんとしてくれて、すごく綺麗でした。

その事を業者の方に話すと、そういう業者は結構多いようでした。
 
 
 
お金は現金でその場で払う決まりでした。チップは渡してません。
あとから思えば、何か飲み物でも出せば良かったと思いました。
 
 
引っ越し後の挨拶は、以前住んでいた所の家主さんに直接会ってお礼をしました。

新しい所の家主さんにはお菓子を持って挨拶をして、隣の人には洗剤を渡して挨拶しました。下の方は留守の為、挨拶できていません。
 
 
 
不安だった事も特になく、
この引越しに点数をつけるとしたら85点!

15点のマイナスですが、
冷蔵庫の下に傷防止のフィルムを引っ越し業者から勧められて購入しました。

なのに、冷蔵庫を置く時に床に少し傷が…
 
 
後から気づいたのですが、がっかりでした。

全体的に、ありさんマークの引っ越し業者の方達はとても良くしてくれたので、これで良かったと思いました。
 
 

引越し準備やることリスト保存版!
進学や就職、転勤や結婚。 様々な人生の転機でやることになる引越し。 ですが、 引越しはアレやコレやとやることが多くて、本当に面...
引越し一括見積りサービス
引越しにおいて、もっとも重要な事の一つが引越し業者の比較と選定です。 そして費用を安く抑える王道は、 複数社からの見積もりです。...
おすすめ一括見積りサービス
この記事の所要時間: 111

引越しの一括見積もりはココ!引っ越しにおいて、もっとも重要なことの一つが引っ越し業者の選定。
また、もっとも条件の良い業者、また引越し費用を安く抑えるには、

複数社からの見積りをとることは必須です!

そして、見落としがちなのは見積りをとった後。決定するまでの複数の業者とのやりとりで疲れて果ててしまっては、こんなはずじゃなかった!になってしまいます。


複数の業者の価格、条件をみて決めたい
業者とのやりとりは最小限にしたい

複数の業者への一括見積りだけでなく、業者の決定までをカンタンに手間を最小限にしたのならば、その後のやりとりまでをサポートしてくれる「引越しラクっとNAVI」がおすすめです。



 
 
 
いやいや、ちょっと待った!

確かにいくつもの業者とやりとりするのは大変だけど、電話での対応も含めて業者を決めたい!と言う方はこちら。大手引越し業者から地域密着の業者まで、全国220社と提携している「ズバット引越し比較」




↓すぐに見積もり、料金比較ができます↓

日本最大級! 210社以上の引っ越し会社からまとめて一括見積り! 最大50%OFF

現住所の郵便番号
郵便番号を調べる
引越し先の都道府県
引越しされる人数 大人人 子供
ヘルプ

参加業者一覧

※上記に表示しております参加業者数および、参加業者は2013年8月時点のものになります

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みんなの引越し体験談

関東から北陸へ。【東京都tsurumaruさんの引越し体験談】

みんなの引越し体験談

ハート引越しセンターは100点!でも…【佐賀県E.Hさんの体験談】

みんなの引越し体験談

初めて引っ越し業者に・・・【みんなの引越し体験談】

みんなの引越し体験談

サカイ引越しセンターで満足!【京都府mekoさんの体験談】

みんなの引越し体験談

不満もあった引っ越し【みんなの引越し体験談】

みんなの引越し体験談

サカイ引越センターに満足!でも…【千葉県Kさんの引越し体験】