この記事の所要時間: 754

引っ越し体験談




千葉県20代女性みっつーさん
この引っ越しの点数は80点!

A-manzoku

繁忙期前の2月で安く引っ越しできました!ただ、新居にもともと電気やガス台が設置されてなくて…

この引っ越しからの教訓
口コミ通り!グロリアスムービングはおすすめです!



まず、引っ越し業者を選んだポイントです。

引っ越し料金が安いこと
良い口コミが多い、評判が良いこと

この2つを重点に、比較サイトや口コミサイト、
インターネットで引っ越し業者をとにかく検索しました。


ネットで口コミ評判を検索

あちこち色々と調べた結果、お願いした業者はグロリアスムービングさん。

同棲のための引っ越しだったので、
私の家と彼の家、それぞれから引っ越しをする必要がありました。

それでもトータル5万4千円で済みました。



引越し当日も、丁寧・迅速な引越し作業。
作業スタッフさんの対応もとても丁寧で良かったです!

何かが壊れたり傷ついたり、ということも一切ありませんでした。


唯一、引っ越しが終わって業者が帰った後、
一つ搬入し忘れた物があるというトラブルはありました(笑)

ただ、私自身も荷物の搬入が終わった後、
搬入し忘れが無いかトラック内を確認をしていたのですが、その時は全く気づかず…

グロリアスムービングさんは気づいた際に
すぐに連絡をくれて、持ってきてくれたのでその時の対応もとても良かったです!!


引っ越しに伴う不用品

引っ越し料金は安く済んだのですが、
二人分の荷物を一つの家に運ぶとなると、引っ越し前の家で不要なものも多く出ます。
(ベット、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機など二つもいらないので。)

粗大ゴミに出すという方法もあるのですが、
引っ越し前に住んでいた家は、急斜面な階段しかないアパートの二階。

捨てるにしても運べないものも多くあり、
結果的に不用品回収業者を頼むことになりました。



エーーーー!

その費用が約2万円。
正直、これは想定外の出費でした…

引っ越しをされる方は、粗大ゴミ、不用品の
処分もしっかり考えた上で、予算組みをしたらいいかと思います!


次に不動産業者の選び方ですが、
事前に住む地域は決めていて、賃貸サイトなどでその地域の中で住みたいと思う家を先に決めました。

そして、その物件を扱っている不動産業者に行き決めました。


不動産業者も対応良く、私たちが住みたい
と考えていた家以外にも色々提案してくださり、満足の行く物件探しができました。

実際に決めた家は、家賃11万円程の2LDKの家です。


リビング

2人で生活していくには十分すぎる広さで、
築年数は7年くらい経っていますが、とても綺麗な部屋です。
(前に住んでいた方が綺麗に使って下さっていたのでしょう!!)

駅からは徒歩15分と若干遠めなのですが、
自転車を使っているので距離はまったく問題ありません。


また、アパートには子供のいるファミリー層が多く住んでいます。

ですが、部屋にいて隣の部屋の子供の声が
聞こえてくるなどということも全く無く、防音もバッチリです!


彼ともいい家だね〜
としみじみ言い合うくらい、理想的な家に住めたと思っています。

管理会社も大和で、大手なのでなんとなく安心感があります。


一つ住んでびっくりしたのが、セキュリティの高さです。
ALSOKが付いており、部屋の中に専用の機械が付いています。

鍵が開いているとランプでお知らせ、
非常ボタンを押せばすぐにALSOKが駆けつけてくれたりと、セキュリティばっちりです。


大手の引っ越し業者って…高い料金設定にしてるんじゃない???

新居に対して不満点を強いて言えば、
もともとリビングや寝室などの部屋に電気が付いていないこと。

エアコンもリビングにしか付いておらず、ガスコンロ台も付いていません。
それらを買う費用がかかってしまい、そこは少し残念なポイントだったかなと思います。

内見をした時に全く気づかず、確認不足でした。
ただ、気づいていてもこの家に決めていたので、大きな問題ではありませんでした。



私はとにかく持ち物が多く、特に洋服類。
あまりに多かったので、もう着ないものは全て売りに出しました。

大した金額にはなりませんが、少しでもお金をもらえたのでやって良かったことの一つです。


処分はしたもののまだかなり荷物が多く、
引っ越し準備がとても大変だろうな…

と考えていたところ、母親から手伝うという連絡があったので、甘えてしまいました。


引越しの荷造り

一人よりも二人でやった方が早い!

もし誰かに手伝ってもらえるのであれば、
そこはお願いするに越したことはないと思います!

母親に手伝ってもらえたこともあって、
前日までには、パパパっと終わらせることができました。


引っ越しの挨拶は悩みましたが…しませんでした。

今時する人もあまりいないとも聞いていたので、
しなくてもいいかな…と安易に考えてしませんでした。

ただ、思い返してみると、やっぱりした方が良かったのかなと思います…
今はご近所さんにアパート内ですれ違えば普通に挨拶しています。



念願のマイホーム

私も彼も引っ越しにはあまり慣れていなくて、
確認不足や準備不足なところが多くありました。

それでも特に大きな失敗やトラブルも無く、
十分に満足の行く引っ越しができたと思っています!



私の場合は、彼が色々と調べたり確認してくれていたので本当に助かりました!!

引っ越しの良し悪しは、事前の準備や
下調べによって大きく左右されるな〜と感じました。


後は何かと予想外に出費が多くなります。
しっかりお金を貯めてから引っ越しをした方が不安は少ないですね!

次に引っ越しをするのは、まだまだ当分先にはなるかとは思います。

今回の引っ越しで学んだことを生かして、
より満足の行く引っ越しができればな〜と思っています!!




最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら