この記事の所要時間: 653

みんなの引越し体験談




北海道 20代女性U.Sさん
この引越しの点数は100点!

A-manzoku

ハートさんは金額が安いのにサービスがとても充実していて、まったくといって手抜きがなかったからです

この引っ越しからの教訓
ハート引越センターの価格・サービスはすごい!リピート確定です



こどもがまだ二歳のとき、引っ越しをしました。

私の母が同じ市内に住んでいるのですが、
車で30分ほど、渋滞していると1時間ほどかかる距離です。


仕事の都合で母に子供を預ける日が、
1週間に1〜2回はあり、預けに行くのがなかなか大変で…

母の家の近くに住み自分自身、楽しようと考えての引っ越しです。


引っ越しの手続き市役所編

物件を探し始めてすぐに希望していた賃料、
また場所と申し分ない物件が見つかりすぐに申し込みました。

次に引っ越し業者ですが、その当時に私が
ハマっていたポイントサイトの一括引っ越し見積りのサイトへ申し込みをしました。



確か、6社程の業者に一日のうちに見積りに来てもらいました。

時間も順番に見積りをお願いしたので、
見積りしてる間に他の引っ越し業者の営業さんは外で待機。

なんとも少し変わった雰囲気でした。


一括見積りをお願いしているということは、
申し込んだ時点でどの業者もわかっているようです。

どこの業者も他の会社の見積もり金額が気になっている様子でした。


見積もり

訪問見積もりの翌日に電話をかけてきて、

eigyou4

他の業者はいくらと言いましたか?
一番安いところはどこの業者でしたか?

と、他の業者のさぐりを入れてくる業者さんもいました。


しかし、どの業者も最低ラインがある様子でした。

これ以上の値引きも決してできなくはないが、
当日の人員を減らさなきゃいけないと言っていた業者さんもいました。


最終的に私が選んだのは、2番目に安い金額を
提示していただいたハート引越センターに決めました。



何故一番安い業者にしなかったかというと、

otoko-2

ダンボールは自分自身で集めてください

と最安の業者から言われたのが一番大きいです。


そ、そんな会社もあるのか?!

エーーーーーー!!!

と、驚きましたがその業者の金額を見ると
かなり安かったので、そういうものなのかなとも思います。

あとは、希望の時間帯は取れず時間指定なし。

ということもあって最安値の業者はやめました。



一方でハート引越センターさんでは、
ダンボールはほしい量を言った分だけもちろんいただけました。


そして、価格より何よりも嬉しかったのが、
家具を解体もしていただけて、さらに組み立てまでやっていただけるというのです。

自分たちでやるとかなりの時間がかかってしまいます。
この、安い金額でやって貰えるのには感動しました。


さらに、洗濯機やガスコンロの設置から
取り付けまでやっていただき文句の言いようがありませんでした。

布団袋も用意していただけたのでその点も助かりました。


大変だった荷造り!

とにかく仕事に育児に振り回される毎日。
当日までに全ての荷物を荷造りすることが出来なかったものもありました。

ダンボールに入っているけど蓋が空いていたり…
蓋が閉まらないものがあったりしました。


そんな状態でも、ハートさんのスタッフたちは
ささっと梱包しなおしたりして、しっかりとトラックへと積み込んで行ってくれたのです。

とても早いその動作に終始驚かされました。

トラックへの積み込み方も、まるでテトリスのように。
隙間が出来ないよう積み込んでいくので、見ていてとても気持ち良かったです。


次に引っ越しをするときがあったとしたら、
ぜひハート引越センターに頼みたい!

と、強く思うほど最後は完璧な状態でした。




この引っ越しに点数をつけるなら勿論100点です!

ハートさんの引っ越しで一番良かった所は、
金額が安いのにサービスが充実しており、まったくといって手抜きが見られなかったことです。


次に引っ越しをするときは、最後の引っ越しにしたいと考えています。

今回の引っ越しはとても嬉しかったので
次はリピートで他オプションを使い引っ越しを頼みたいと思います。


このときの引っ越しの挨拶には、お米を用意して配りました。


私は若いときから親から引っ越ししたら、引っ越し米を配るんだよ。

と教えられてきたので…私の家だけかもしれませんが。





最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら