この記事の所要時間: 1053

ハート引越センターの対応は満点!あとは料金がもうちょっと安ければ…




福岡県 20代女性あきさん
この引っ越しの点数は99点!

D-manzoku

ハート引越センターさんの対応は営業、コールセンター、作業員全てで良いです!料金だけが…

この引っ越しからの教訓
引っ越しの見積もりは複数社に!特に、初めて引っ越しする方は!



当時住んでいたところが保育園に入りづらい地域。
育児休暇が終わる前に、比較的保育園に入りやすい義実家の近くの地域に引っ越しをしました。

主人は単身赴任だったので、基本的に全ての作業を一人で行いました。


どこの引っ越し業者がいいのか?初めての引っ越しでは全くわかりません!!!

私自身が初めての引っ越しだったので、
どこの引っ越し業者が安いのか、良いのかもまったく分からず。

ネットで引っ越し業者の一括見積もりを見つけ
そのサイトで対応してる業者へ一括見積もりを依頼しました。


わからないことばかりで色々と不安だらけ。

ただ、まずはどれほどお金がかかるのか?
ということと、とにかく安く済ませたいと思っての見積もり依頼でした。



見積もり依頼後にすぐに何社か連絡をもらい、見積りに来ていただきました。

まず最初に来てもらった引っ越し業者さん。
その高い料金にビックリ!

えええっ!料金高すぎませんか!!!

相場も分からなかったのですが、想像以上に高額!
こんなにかかるのか…と思いましたが、それを基準に業者を比較をする事にしました。



そして、次に来ていただいた引っ越し業者さん。
今度はあまりに安い料金にビックリ!

えええっ!今度は安すぎません!!!極端!

丁寧に説明していただき、1件目と比較してもかなりお安くしてもらいました。

まだ見積もりをしてない業者もありましたが、
営業の方も感じが良かったのでここに決めようかと思っていたところ、

eigyou6

今契約をしてもらえれば、ここから更にお安くしますよ!

と、さらにお安くしてもらえるとの事でした。


その時はそれが引っ越し営業の常套句とは全く知らず…
えーーー!さらに安く?お得だ!

ここからさらに安くなるなんて!はじめの見積もりの料金って何なの???

と感じ、すぐに主人に電話して相談。

主人と営業さんで直接話していただいた上で
そのままハート引越センターさんにお願いすることになりました。



契約後も営業の方はとても丁寧で、安心して任せられる感じがしました。

その後電話でも何度か打合わせをしましたが、
コールセンターの方も丁寧で親切。大変印象が良かったです!


ハート引越センターの作業員さんは3名きてくれました!

そして、むかえた引っ越し当日。
作業員の方は時間通りに3人来てくださいました。

子供もその場に居ての引っ越しでしたが、
子どもの相手もしていただきながら、終始にこやかに作業にあたっていただきました。


私が引っ越しに不慣れだったこともあって、
中途半端な大きさの家電、荷造りができてないものもありましたが、ささっと作業していただきました。

また、引っ越しする上で想定外の大型のゴミが出てしまいました。
どうしようかと悩んでいると、

gyousya1

処分して良いものなら、こちらで処分しますよ

と、これくらいの大きさなら回収できるとの事で、引き取っていただけました。


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり


肝心の作業も3人でテキパキと行っていただきました。

新居への移動も早くて予定より早く到着。
順調かと思われた引っ越しでしたが、ここで思いもよらない出来事が起こりました。


冷蔵庫が入らなかったんです。。。

古い賃貸アパートへの引越しでした。
そんな事は予想だにしておらず、作業員の方も困惑してました。

ですが、嫌な顔一つせず何度も向きを変えてくれたりと、冷蔵庫を室内へ入れる努力をしてくださいました。


大変!困った…

不安でヒヤヒヤしながら見守る私にも、

gyousya1

出来るだけ入れれるように努力します!

と声をかけていただき大変頼もしく、安心しました。

不動産屋へドアの縁を外して良いかの連絡や
オーナーさんも状況を見に来たりして、時間もかかりかなり押してしまいました。

オーナーさんへの説明も、作業員の方が丁寧に行なってくださいました。
そして、オーナーさんも納得した上で縁を外したりの作業を行なっていただきました。


色々としていただきましたが、結局冷蔵庫は入らず…
後日クレーンでの搬入となり、予定外のクレーン代金もかかってしまいました。

しかし、その際にも丁寧に金額と行程のご説明をいただき、
「私の力不足ですみません」と、とんでもないお言葉までいただきました。

汗だくになりながら作業される姿に、十分感謝しております。


古い物件に入る時は、間取りや大きさを事前にチェックしておきましょう!

築年数の古い建物へ引っ越しする時は、
玄関、廊下、ドアの幅、縁が取り外し出来るかなどの事前チェックが必要だと感じました。

私はそれをしていなかったので、想定外の数万円という費用は正直痛かったです。

それを分かった上での引っ越しだったのなら、
最初からクレーンを依頼したり、別の物件にしたりと出費は少なくて済んだと思います。


エアコンの取り付けはハート引越センターを通じて依頼しました。
エアコンの取り付け業者の方もすごく良い方でした。

作業員の方はにこやかに作業してくれて、
シーリングや洗濯機の取り付けに苦戦してる私を見て、すぐにお手伝いくださりました。

gyousya2

ハート引越しセンターさんは本当に丁寧で対応も良い。私たちも信頼してお付き合いをしているんです。

と、その作業員さんが言っていた事が印象的で、未だに覚えております。
お客さんだけでなく、取引業者間でも信頼関係が築けているのも好印象でした。


引っ越しのトラックは邪魔になります。ご近所さんへの配慮も忘れずに

業者を通じて依頼するため、提携業者さんはこちらで選ぶ事は出来ません。
しかし、丁寧な業者さんは、同じく丁寧な業者さんとお付き合いされてるいるのかなと思います。

全てが全てではないでしょうけど。。。


今回は遠方への引越しだったので時間がなく、
事前の引っ越し挨拶が出来なかったため、事前に洗剤セットを準備して作業が始まる前に挨拶に行きました。

しかし、引っ越しに大きなトラックは付き物です。

作業員の方も素早く対応してくれていたので、
大きなご迷惑は無かったかと思いますが、やはり挨拶は事前に行く方が良いなと感じました。



引っ越しの手続きは沢山あります。でも、難しいことはありません。

引っ越しの手続き関係も私が一人で行いましたが、特に不都合は無かったです。

引っ越し一週間前から転居届けを出したり、
ガスを止めたりとバタつきましたし、未経験のことばかりです。

ですが、引っ越し前に冊子を頂いていたり、
契約時に営業の方にも説明頂いていたので、全て無事に済ませることができました。


ただ、郵便の転送届の日付指定ができる事を勘違い!

提出日からすぐに転送できると思っていて、
転送届を出すのが引っ越し当日になってしまったので、これは私の確認不足だったと思います。


分からないことはほとんどありませんでしたが、ネットでも引っ越しについて調べました。
その中に下階への防音対策というものがありました。

入居が2階だったので防音マットを購入し、引っ越し作業が始まる前に床に張りました。
引越し作業中はもちろん、普段の生活も下階に足音が響くようで、これは事前に準備しておいてよかったと思いました。


引っ越しは準備から始まっています。準備をきちんと済ませて、業者選びをしっかりしましょう!

今回の引越しは100点!と言いたいところではありますが、99点です。
理由は、実はその後また引っ越しをすることになり、同じ荷物同じ距離で引っ越しをしました。

当然このときの引っ越し代金を目安に考え、
またハート引越しセンターにお願いするつもりでいたのですが…


別の引っ越し業者さんがこの時の金額を見て、あまりの安さに驚きました。
しかし、この引っ越しの事を詳しく話すと「いや、それは高い!」と仰られました。

今回は散々良くしていただき、費用を上回る
サービスを提供していただいたと思っているので後悔はありません。

が、見積もりは数社取らないと分からないものだな…と思いました。



その後も何度か引っ越しを行っています。
ハート引越センターさんの対応は営業、コールセンター、作業員全てにおいて抜きん出て良いです。

ただ、料金を見ると、他の業者の方がお安かったりします…
今後、引っ越しの予定はありませんが、またするなら…と思うと悩むところです。



最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり




最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら