この記事の所要時間: 718

みんなの引越し体験談




埼玉県 30代女性MTさん
この引っ越しの点数は85点!

B-manzoku

お気に入りの毛布が紛失…は、ありましたが、全体的には満足いく引っ越しでした!

この引っ越しからの教訓
引っ越し終了後の最終確認で、荷物はしっかりチェックする事



結婚後、駅から数分のところ住んでいましたが、
仕事を退職し、その後妊娠をしました。

妊娠を機に今よりも治安のよい場所に
引っ越そうと一駅隣の駅に引っ越しを決めました。


子供が過ごしやすい環境で育てたいと思い、
近くに公園などがあり、商店街もある場所を選びました。

距離的には、目と鼻の先というような車で5分の距離になります。


新居

引っ越し業者は、大手にお願いしようと
アート引越センターサカイ引越センターの二択で選びました。

口コミサイトでも比較したりして、最終的にはサカイ引越センターに決めました。



今回の引っ越しに、点数をつけるならば85点になります。

夕方から3人体制で引っ越しが始まりましたが
途中から助っ人で駆けつけてくれたスタッフも加わり、大人数での引っ越しとなりました。


作業員3名の時には、2人で荷物を運び出し
残りの1人が車に積み込んでいくというような配置でした。

8階建ての建物からの引っ越しで、エレベータは1基のみでの起動でした。


引越し体験談 引越し業者選び

エレベーターを利用する住人がいると
台車に乗せた荷物は乗せられないような狭さのエレベーターです。

そんな悪条件の中でしたがスムーズに作業を
進め3時から始め、日没前には搬出を終えてくれました。

暗くなってきたころには出発できる状態でしたので、手際は良かったと思います。


今回の引っ越しでは、引っ越し先がやや手狭になります。

家具がすべて入らないだろうとのことで、
大きな家具は、別便で別の場所に運んでもらおうと思いました。


その際、出来るだけ安く運んでもらうため
大きな家具だけ混載便でお願いできないかと考えました。

サカイかアート、大手の引っ越し業者の
二択にしたのは、その混載便の融通がきくと思ったからです。


実際には無事に混載便で運んでもらえて、
着日については先方の都合に合わせるようにしました。

おかげでかなり安い引っ越し料金に抑えることができました。
大きな家具でしたが、分解も組立ても行ってくれて大変助かりました。



また引っ越し当時の私は妊娠8か月。

お腹も重く、あまり搬入出に協力ができず、
こまごましたものを拭くような手伝いしか出来ませんでした。


その事を加味した訳ではないと思いますが…
新居へ搬入の際には応援で来た人が4人増え、最終的には7人になっておりました。

作業中にはそこまで人がいることに気づかず
引っ越し後の最終確認の時に、その人数の多さにびっくりしました。


また、引っ越し終了後に

gyousya1

一つだけ家具の移動ができますが、動かしたい何かありますか?


と言われたので、食器棚の位置を変えてもらいました。


搬入時に私が指定した位置だったのですが、
他の家具も揃うにつれ、向きを変えたいな〜と思いつつ。

せっかく置いたのに、また手を煩わせるわけには…

と、遠慮していたので最後のサービスは、かなり良かったです。


実は作業員の方も最初に置いた時に
なんでこの置き方なのかな???

と思っていたそうで…

だったら最初にアドバイスをくれれば!
と思いつつも、さすが引っ越しのプロだなとも感じました。


大変!困った…

また、後日、自宅で使用していた毛布が一枚なくなっておりました。

最終確認の際に、トラックの中に忘れ物が
ないかはちゃんとチェックしたのですが…

なくなった毛布の色はブルー。

そういえばサカイさんのトラックの中には、
家具を包む毛布がたくさんあり、それもブルーだった…

きっと、紛れ込んだのだろうと思いました。


そういえば以前に友人が

C-gakkari

引っ越し後に毛布がなくなった!
最後はちゃんと確認しないとダメだねー

と話していた記憶が蘇りました。


その際も紛失したのもブルーの毛布で、
元々は私が買って、とっても触り心地が良いので友人におすすめしたもの。

もちろんまったく別の引っ越しな訳ですが、
二枚とも引っ越しで紛失する奇妙な事になりました。



ブルーの毛布はあまり見かけない色で、
触り心地も良く気に入っておりましたが、こんな形で紛失するとは…

最終確認でサインもしっかりしていたので
気づいたころには後の祭りといった結末となりました。

自分の過失でもありますが、紛失物があったことでマイナス15点となりました。


今まで引っ越し業者には、正直あまり良いイメージを持っていませんでした。
ですが、今回の引っ越しは良かったと思います。

ただ、次回利用する際も、訳アリの時に限られてしまうかなぁとも思いました。




最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら