>10回以上の引っ越し経験で大手3業者|東京都Nさん
>40万は高すぎる…サカイ引越センター口コミ体験
>安いだけで引っ越し業者を選ぶな!業者選びのコツ
>単身引っ越しの相場!引越料金を安くする9つの方法
>引っ越し手続きの順番とやること!大事な15の手続き
>引っ越し準備やることリスト!引越す順番5つのコツ
>安い引っ越し業者は?料金を半額にする6つの極意
岐阜県 20代女性みゆまさん
この引っ越しの点数は70点!
夢のマイホーム!ただ、実際に住んで暮らしてみて、気づくことがかなりたくさんありました…
ご近所問題は本当に悩ましい…しかし、なんとか上手く折合うしかない。
旦那さんの会社の社宅アパートから、新築戸建てへ引っ越しました。
夫婦2人で、同じ市内での引っ越です。
引っ越しは業者に頼もうか悩みましたが
2人分だけの荷物なので自分たちで引っ越しをすることにしました。
>軽トラで自力引っ越し!膝と腰を負傷|福岡県Pさん
>業者に頼めず自力引っ越しで節約!|熊本県Nさん
>まるで夜逃げ…最悪な引っ越し!|神奈川県Mさん
>自力運搬でお引っ越し!無計画で|神奈川県Nさん
>近いから自力運搬!は甘かった…引越|福島県Nさん
>相見積もりをせず大失敗。大損した話|大阪府Tさん
>返事もなくガチャ切り!営業マンの|千葉県Sさん
>引っ越し数日後に棚の破損が発覚。|愛知県Sさん
>引っ越し時間に来ないサカイ…口コミ|福島県Pさん
>同じ市内へアートでお引っ越し。家具|静岡県Aさん
>エアコンの取付に納得いかない!|東京都Yさん
関連記事
>同じ市内の引っ越しに必要な9つの手続き
大型の家電や家具は旦那の勤める会社から
トラックをお借りして新居へと運びました。
それ以外の荷物は、自家用車や自転車で小分けにして運びました。
建売の戸建てを家が建つ前に購入していました。
実際に家が建って、住んで暮らしてみてわかること。
間取り図ではわからなかったことがかなりたくさんありました。
まずは、無垢の床。
自然な感じがいい!と思っていたのですが
思っていたより水を吸収してしまい、シミになりやすいです。
猫を飼っているのですが粗相をされてしまい、
引っ越して1年も経たずにシミをつくってしまいました。
追加料金で撥水加工をしてもらえば良かった…
でも、そんなお金の余裕はない…
ローン審査もギリギリで通ったくらいなので、仕方ないと諦めています。
そして次は、虫問題。
なぜか玄関先に虫がわきます…
それも1年中…それはもう大変です。
スプレーなどの虫除け対策グッズが必須です。
そして、夏場はゲジゲジが家の中に侵入…
虫は大嫌いで苦手なのに…こんなことは初めてです。
なんとかして対策を見つけなくては、
今年、子どもがうまれたので本当に困ります。
しかし、すでに今年も出始めています…
そして最後が、ご近所問題。
これが実は一番厄介です。
なぜなら今後の付き合いもあるので、強く言えないというジレンマ。
左隣の家の御主人が自分の家の玄関先で
たばこを吸うのですが、そちら側にうちの洗面所の窓があります。
お風呂場の窓もそちら側です。
そして、2階のトイレの窓や、寝室の窓もそちら側にあります。
…そうです、たばこのにおい!
夏場は窓を開けなくても臭いがしてきます。
うちは誰もたばこは吸わないし、タバコが嫌いなので本当に迷惑で困っています。
しかし、隣の御主人も家では吸わせてもらえないのだろう…
と、察しがつくので言えずにいます。
本来癒される場所のお風呂場や寝室で
大嫌いなタバコのにおいがするのは勘弁してほしい…
難しくも、悩ましい問題です。
左右隣の計4軒が同じメーカーの建売です。
うちが一番最初に入居したので、そういう事情は入るまで全くわかりませんでした。
まさに運ですよね、こればかりは…。
そのため、引っ越しの挨拶は前のお宅4軒、後ろ側のお宅4軒に伺いました。
新しい家が多く、子育て世代がたくさんいるところなのは良かったなと思います。
年齢も30代くらいであろう人が多く、みんなわりと近い年頃。
この地域に住んでもう3年以上経ちましたが
いまだに友達が近くには全くおらず、人付き合いにはだいぶ不安を感じていました。
会えば挨拶くらいはするので、その点はなんとかやっていけたらなと思っています。
私たちが引っ越しをした理由は、アパートの騒音問題です。
上の階の子どもの騒ぐ足音などに悩まされ、
戸建て実家の私には、それはもう耐えられないストレスでした。
そのストレスから解放されたおかげなのか、
アパートから引っ越して、2ヶ月ほどして第1子の妊娠がわかりました。
まさにこの子のための家だったんだなと思いました。
私たちが家を探す際、重要視したことは立地と間取りです。
コンビニが徒歩で行けるところにあり
なにより保育園や小学校が、大通りを渡ることなく通うことができます。
私はどうしても子どもが欲しかったので、これが最大の決め手となりました。
家を買うという事はとても大きな決断であり、
人生の中ではもっとも大きな買い物と言えます。
人生の目標とまでいわれることもありますから。
そして、一度決めると簡単には引っ越したりすることはできません。
隣人がどんな人だろうと、これからずっと住み続けなければなりません。
私たちは家を探し始めてから、あっという間に
あれよあれよと話が進み、すぐに購入を決断しました。
家買いたくない?
と旦那さんに相談すると、しぶることなく快諾。
探してはじめてからトントン拍子に話が進みました。
普通ならきっと土地選びやメーカー選び、
何年間もかけて、色々相談しながら決めていくものですよね。
果たしてそれが、良かったのか悪かったのか…
もっと時間をかけ、お金をある程度貯めて
じっくり考え検討してからの方が良かったのか、今はまだわかりません。
ただ、あのアパート暮らしを続けていたら、
ストレスに負け、たぶん子どもは出来ず妊活をしていたと思います。
それだけでもあのタイミングで家を買い
引っ越しをして本当に良かったな〜と思っています。
大切な授かり物を得ることが出来たわけですから。
家を買うことが人生のピークではない!
と私に気付かせてくれました。
私の人生はまだまだこれからです。
この家とともに歩んでいきたいと思います。
そして、子どもの成長を楽しめるようになりたいです。
>安いだけで引っ越し業者を選ぶな!業者選びのコツ
>同じ市内の引っ越しに必要な9つの手続き
>引っ越し準備はいつから?引っ越しの極意5つのコツ
>郵便局の転送サービス4つのポイント!
>引っ越しの準備期間は?理想的な期間
>引っ越し業者を比較!費用を圧倒的に安くする方法!
>入居前掃除が必須な3つの理由|引っ越しでやること
>最も安い引っ越し業者と値引き6つの極意
>引っ越し挨拶のマナーと時間帯!大事な8つのマナー
>みんなの引っ越し口コミ体験談
引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。
しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。
最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?
と、引っ越し業者を探している段階で
引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?
残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!
相場の金額を知っても、意味がありません!
見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。
遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。
なぜなら…
>業者さんが舌打ち!腹が立った引越し
>田舎風習の恐ろしさ…最悪の引越し
>引越し当日、準備不足で失敗だらけ
>大手の半額!ダイちゃんの引越サービス
>アリさんマークで初めての単身引越し
>引越し前に断捨離しとけば…
>同一市内の単身引越し!荷ほどきに苦戦
>沖縄の離島 久米島への引っ越し
>子供の転校手続きで失敗!確認不足…