この記事の所要時間: 734

みんなの引越し体験談




福島県 40代女性ニャンコさん
この引っ越しの点数は100点!

E-manzoku

料金も安くしてもらい、サービスにも満足しました!

この引っ越しからの教訓
どんなに近くの引っ越しでも、運搬は業者に任せた方がいい!



私の引っ越し体験談をお話ししたいと思います。

それは、6月の梅雨時期の引っ越しでしたが、
そんな中でも、運よく引っ越し日は天候に恵まれていたと思います。


住んでいたアパートの部屋が修繕することとなり、それに伴う引っ越しです。

大家さんから引越し先を用意して頂き、
新たな部屋を探す手間が省けた事は幸いでした。


近くのアパートへの引っ越し

距離にして徒歩で3分ほど。
1階のアパートから別棟のアパート1階への近距離引っ越しでした。

子供が泣いたり、騒いだりするので、
引っ越し先は1階を希望していて、それを配慮頂きました。



近距離でしたのでそれくらいの距離なら…と、

引っ越し費用を少しでも安くするために、
大型家電や大型家具のみを引っ越し業者へ依頼し。

その他の衣類や日用雑貨などについては、
荷造りから搬入出作業まで、全て自分達で行いました。


自家用車で荷物を運搬

台車や乗用車に荷造りしたダンボールを載せ、何往復もしました。
以外と荷物が多く、丸々3日ほどかかってしまいました。

背中や腰、足など全身が筋肉痛になり、
家族はみんなヘトヘトで、疲労感いっぱいでした。


いくら近距離とは言え考えが甘かった。
正直、これは失敗でした。

荷造りまでは自分達でやったとしても、
荷物の運送は引っ越し業者にお任せした方が良いと思いました。


荷造りは一気にやるのは大変だと思ったので、
毎日少しづつではありますが、荷造りを進めておりました。

安価の物や年季の入った物は思い切って捨て、
冷蔵庫を空にするため外食は控え、必要以外は購入しない事にしました。


引っ越しまでに食べきれなかった食料は、
クーラーボックスに氷を詰めて保存しておりました。

また、引っ越し日が近付くにつれて、
手続きや荷造りの引っ越し準備に追われ余裕は全くなし。


夕食を作る気力もわかず、出来合いのものを買いに行く暇もない。

早いうちに即席ラーメンやスパゲッティ、
お茶等の飲み物を何日分かまとめて購入しておいた事は良かったと思います。


引っ越し業者を選んだ方法ですが、
業者を一つ一つ調べて、比較しなきゃいけないの?

と最初は面倒に思っておりましたが、
インターネットで引っ越し見積もりサイトを見つけ登録してみました。

すると、登録完了後に電話が鳴りはじめ、
引っ越し業者から立て続けに連絡が来て大忙しになりました。


その日のうちに複数の業者の営業マンが、自宅に見積もりに来ました。

あまりにも急展開…
各引っ越し業者さんの迅速な対応に驚きました。


インターネットで見積もりサイトに登録すれば、
すごい速さで決定していくのだという事がよくわかりました。

自分で一つ一つ調べて、見比べて、問い合わせる。
そんな手間が一気に省けて良かったと思いました。


そして、各社それぞれから見積もりを頂き、
料金や景品等のサービスの良さを比較し、一番良いと思ったサカイ引越センターに決定しました。



引越し体験談 引越し業者選び

見積もり特典でお米を頂きましたが、
毎日食べる実用的なものだったのでありがたかったです。

引っ越しの挨拶は、引っ越し先に2か月という
短期間しか滞在しない事になっておりましたので、挨拶はしませんでした。


引っ越しで物が破損したり、紛失するというトラブルはありませんでした。
ただ、子供が心理的なストレスを感じていたようで、体調を崩してしまいました。

たとえ、近い距離の引っ越しであっても、
子供は環境の変化に敏感で、体調に影響するという事を知りました。

それ以来、急激な環境変化は出来るだけ避けるようにしております。


サカイ引越センターの方々はみんな爽やかで、
気持ちの良い挨拶や対応でテキパキと作業をこなし、とても好印象でした。

最後の10分間サービスでは、電気を付けて頂きました。



また、予定外の家具も運んで頂き、ありがたかったです。

春や夏休み等の時期は割高になるそうですが、
そのような時期とは重ならず、料金もお安くして頂いたので満足でした。

点数を付けるとすれば、文句なしの100点です。
また機会があれば、ぜひサカイ引越センターにお願いしたいと思いました。


今回の引っ越しを経験して、引っ越しはどんなものか?
ということがよくわかりました。

見積もりサイトが便利だという事
時期によって料金が割高になる事
料金が安い時期を狙うのがお得だという事
引っ越し前にやっておくべき事、
サカイ引越センターのサービスの良さ

など、とても勉強になりました。


今回は初めての大掛かりな引っ越しでしたが、
次の引っ越しはこの経験を参考にし、少しでも低料金で楽に出来たら良いなと思いました。




最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら