この記事の所要時間: 734

みんなの引越し体験談




神奈川県 30代女性K.Wさん
この引っ越しの点数は90点!

D-manzoku

初めて聞いた業者さんでしたが、スピーディーにやっていただき満足です!

この引っ越しからの教訓
荷造りはとにかく早めに取り掛かる!小さい子供がいるなら尚更です!



2018年の4月に、夫婦2人と11ヶ月の赤ちゃん1人で引っ越しをしました。

東京の賃貸マンションから、
神奈川の新築マンションへの引っ越しです。



引っ越し難民が出るくらいの時期。

どこの引っ越し業者も混み合っていて、
トラックを確保出来ず電話見積もりの時点で断られる会社もありました。


電話

テレビで引っ越し難民のニュースも見ていたのですが、気楽に構えていて…

電話見積もりで断られた時点で「早くしないとまずい!」と焦りました。


主人と2人で他の引っ越し業者に電話をして
まずは4社に訪問見積もりに来てもらうことになりました。

今回の業者選定のポイントは3つ。

まずは何と言っても値段。

次が営業のしつこさがないか。

最後が粗大ゴミがけっこうあったので
それをマンションのゴミ置き場まで運んでくれるか。

この3つで決めました。


今まで引っ越しは3回ほど経験していますが、
以前、見積もりの時に営業をしつこくされたことがあります、

E-gakkari

比較して決めたいので一旦帰ってください

と言っているのに、

eigyou8

〇〇円ならどうですか?
ちょっと会社に電話させて下さい

とか言って全然帰ってくれず、本当に嫌になりました。

なので、営業のしつこい業者は選ばないと決めていました。


見積もり

そして4社の相見積もりがスタート!

1社目は希望日程でトラックの確保が出来ず、
料金の交渉をするまでもなく帰ってもらいました。

2社目と3社目のところは、価格は妥当なところ。
ただ、とても営業がしつこかったのでNGです。


そして、最後に来てもらったのがファミリー引越センター。

大手でもないし、今回の引っ越しまで
そういう引っ越し業者がある事を知りませんでした。


訪問見積もりに来たのは50代くらいの男性。
どれとどれを持って行くか、置いて行くかなどを聞かれました。

荷物の量を見て、ダンボールの数とトラックの大きさなどをテキパキと計算してくれました。

eigyou10 右

他に何社くらい見積もり取られましたか?
だいたいいくらくらいでしたか?

D-gakkari

他には3社に見積もりしてもらいました。
だいたい10万〜15万くらいと言われました。

eigyou10 右

そうですか。だいたいみんな同じような値段ですよね。
うちも10万くらいですね

と言われました。そして、

eigyou10 右

お子様が小さいので、早く終わるようにベテランの配車で、新築マンションなので養生もしっかりやるようにします。

と言っていただきました。
また、粗大ゴミもゴミ置き場まで持って行ってくれるとの事でした。

迷っていたら

eigyou10 右

この後、他のところに見積りをしてもたぶん同じような値段だと思いますよ…

と言われたので、ファミリー引越センターに決めました。
子供の事も気遣ってくれたので嬉しかったです。



あと、他社は洗濯機設置が有料だったのですが
ファミリー引越センターさんは無料でやってもらえるというもの良かったです。

価格を抑えるために、大型家具以外の梱包や
荷ほどきは自分達でするプランを選んで10万8,000円でした。


荷ほどき

すぐにダンボール10枚とガムテープをもらい、
残りのダンボールなどは後から届けてもらうことになりました。

見積もりをしてもらってから引っ越し当日まで、約3週間の時間がありました。

ただ、小さい子供がいるため荷造りが進まず
もうちょっと早くから準備すれば良かったなぁと思いました。



そして引っ越し当日。
当日来てくださった作業員の人は3名。

引越し体験談 引越し業者選び

ものすごく早いスピードで積込みが進み、
全部運び終わるのに2時間もかかりませんでした。



当日はトラックで運んでもらっている間に
私たちが電車で引っ越し先の新居に向かうという予定でした。

予定よりも早く終わりそうということで、
子供と主人だけ先に引っ越し先に向かってもらいました。


私だけ残り荷物残しがないか確認をして、引っ越し代をお支払いしました。
その時に心付けとして1,000円を余分に渡しました。

その後、荷物を積んだトラックを見送り、
管理人さんのところへ退去の挨拶をしに行きました。

それから私も引っ越し先へと向かいました。


引っ越し先に着くと、作業はもうほぼ終わりの状態。
その早さにびっくりしました。

朝の9時頃から始めて、お昼ごろには全ての作業が終わっていました。


評判通りで満足!

「赤ちゃんのもの」とか「当日開ける」
とダンボールに書いてあったものを別々に置いてくれていました。

荷ほどきがスムーズに出来、その点でもとても助かりました。


今回の引っ越しに点数つけるとしたら90点です。

それまで知らなかったファミリー引越センターさん

スピーディーに、そして丁寧に作業してくれて
傷や破損なども一切なく、その点でも満足しています。


ただ、家具のホコリを落としてから
新居に入れるとの事でしたが、けっこうホコリが残っていました…

そのところで-10点にしました。

全体的には全く問題なく、とても良い引っ越しだったと思います。





最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら