この記事の所要時間: 94

引っ越し体験談




千葉県 30代女性ころんぱんさん
この引っ越しの点数は90点!

C-manzoku

引っ越し料金も仕事内容も、どっちも満足のいくものでした!

この引っ越しからの教訓
面倒だけど、、、料金を安くしたいなら相見積もりは絶対です!



マンションからマンションへ、家族4人の引っ越しでした。
同じ市内間で距離は2キロくらいです。

引っ越し日は10月の前半で、子供の習い事がない日に夫が有給を取って引っ越しました。



ネットで引っ越し業者の口コミ評判を検索

引っ越し業者選びはネットで色々と調べ、
一括見積もりサイトを利用して見積もりを依頼しました。

すると、依頼してすぐに3社から連絡がありました。


どの業者も早く見積もりに来たいとのことで、
重なるかもと伝えて、同日に少し時間をずらして来てもらいました。

全ての引っ越し業者さんに、

C-futu

主人に決定権があるので、今日は私が話を聞いて、後日決定します

と説明しました。


相見積もり、1社目の見積もりスタート!

1社目は30分前にマンション前に来ていたので
こちらから声をかけて、早めに入ってもらいました。

用意していた資料で、自社の優れている点を長々と説明され、

eigyou7

ここまでの説明の感想は?

と答えるまで聞かれ、うんざりしてしまいました。


これから見積もりという時に「予算は?」と聞かれ、

C-gakkari

この荷物で幾らくらいかかるのかちょっとわからないので…

と答えても、しつこいので「10万以下で」と答えると、

「こんなに荷物があって、そんなんで収まる訳がない!」

と強めに言われ、ここはないかなと思いました。


1社目の見積もり金額が出る前に2社目の方が来ました。

何故か1社目の人に、

eigyou7

2社目の方は、待っててもらっていいですか?

と言われましたが、入ってもらいました。


見積もり

1社目が見積もってる間に概要を説明しました。
1社目の営業さんは全然帰る気配がなく…

2社目の営業さんはサラっと、

eigyou6

色々言っても疲れると思いますので、こちらで

と提示された見積もりは72,000円。
後で連絡しますと伝えて終了しました。


まだいる1社目の営業さんは聞き耳をたて、
しきりに2社目を気にしていましたが、こちらは交渉する気もないのでごまかしました。

そして、提示された見積もり金額は120,000円。


これで終了かと思いきや…全然帰ろうとしません。

2社目の方が安いと知っているので、

eigyou7

ご主人に電話してもらって、今決めてくれれば85,000円で。

と言われるも、即答でお断り。。。

最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり



「では……上司に電話して帰ります」

なぜここで?と迷惑そうにしていても、もたもた。
10分後位にやっと帰ってくれました。

「長い時間すいませんでした」

と言われましたが、苦笑いしかでませんでした。


その後、すぐに3社目の営業さんが来ました。

1社目の営業さんと来る時に会ったらしく、
「2社目が安いからもう決まりだろう」ことを言ったそうです。

3社目の方も、そんなことを言われることはないらしく、驚いていました。
私は、頭に来るやら呆れるやらでした。


1社目の助言のお陰か、3社目の見積もり金額が65,000円。

ただ2社目の感じがよかったこともあり、
それぞれのサービス内容も比較したいので保留にしました。

2社目の営業さんから連絡があれば、
3社目の価格に近付けてもらえるようにお願いしようかなと思っていました。


電話

その日のうちに1社目の上司の方から
電話がありましたが3社目の価格を伝えると、早々に撤収されました。

下げられても、絶対にここにするつもりは
ありませんでしたので、あっさりと引き下がってくれてホッとしました。


数日後に2社目の営業さんから電話があり、
3社目の価格を伝え、それに近付けば決めたいと伝えると…

上司に相談してくれ65,000円で決まりました。



ひたすら荷造り

ダンボールは、引っ越し1週間前に持ってきてくれました。
ガムテープも貰い、もらった後はひたすらに荷造りをしていきました。

ガムテープは色分けで種類があったので、
すぐに使わないものから荷造りし、家の奥の方から積んでいきました。


食器は専用ケースがあり、入れるのみで大丈夫でした。
このサービスが特に気に入っていて、こちらにお願いした1つの理由でした。

子供2人がいるので引っ越し準備は大変でしたが、前日の夜中にはほぼ終わりました。


引っ越し当日は、予定していた8時に3名の方が来られました。
はじめに、それぞれに1,000円ずつの心付けをお渡ししました。

作業前に運ばない物を聞かれ、テープを貼っていっていました。


gyousya1

それ以外は全部運んじゃいますね!

というと、ものすごい速さで荷物の搬出が始まりました。
荷造りを忘れていた、玄関の傘なども気にせず運んでくれました。


引っ越し業者

運んでいる間、こちらは特にすることなく減っていく段ボールを見ていました。

作業の途中、私は子供を幼稚園に送って行き、
家に戻って来ると段ボールは運び終わり、家電のみになっていました。

それもあっという間に運ばれ、新居へと移動しました。


新居では、私が指示を出しながらの搬入作業。
こちらも早く、12時頃終了しました。

始めから最後までとても感じがよく、夫とも満足だねと話していました。


気になったのは、事前に説明のあった
近隣への挨拶をしてなかったように見えたこと。

と、段ボールの下に何も敷かず直に置いていたことでした。

でも、友人にお勧めできるかといえば、もちろんイエスです。
アンケート葉書にもその旨書いておきました。


引っ越し後は…

後日、無料で段ボールの引き取りもお願いしました。

引っ越しの帰りということで時間は大枠でしか
指定できませんでしたが、とても感じのいい方たちが玄関まで入ってどんどん運んでくれました。


引っ越しから1週間位で、普通に生活できるようになりました。

複数の業者から見積もりを取るのはちょっと面倒です。
でも、それによって料金も下がり、業者を比較する良い判断材料になると思います。

今回は、とてもいい引っ越しができました。


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり





最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら