この記事の所要時間: 730

みんなの引越し体験談




神奈川県 30代女性syoさん
この引っ越しの点数は100点!

B-manzoku

見積もりの営業さん、当日の作業員さん、サカイ引越センターの対応は文句なく満点でした!

この引っ越しからの教訓
希望の金額や心配なことがあればなんでも言うようにすること!



仕事の都合で一人暮らしをすることが決定。

神奈川県内にある戸建ての実家から、
同県内のマンションへ単身引っ越しをすることになりました。



業者を選ぶ際には、ネットで口コミを調べたり
知人に評判を聞いたりして、事前に情報収集を行いました。


知人は自力引っ越しをしたという人が多く、
複数の引っ越し業者で見積もりを取って、
金額が高ければ友人に協力してもらい自力引っ越しをしようと考えました。


友人のヘルプ!

もし、自力で引っ越しをするとなると

  • 大きな家具を運ぶのが大変
  • 荷物を運ぶための車の手配
  • 手伝ってくれた人へのお礼

といったことが必要となってとても大変…


引っ越し業者のほうが楽だと思っていたので、
まずは引っ越し業者の見積もりをお願いすることにしました。

ネットや知人の口コミで、最も評判が良かったのがサカイ引越センター。


サカイ引越センターの見積もりが高ければ、
他の業者への見積もりも考えていました。

結論から言うと…

満足のいく安い金額だったので、サカイ引越センターに決めました。



引っ越し業者の見積もり

洗濯機や冷蔵庫といった大きな家電は、
新しく買いそろえて直接引っ越し先に配送しました。

ただ、シンセサイザーやミキサーの音楽機材、
他にもパソコンもあり、これらの安全はとっても重要。

万が一、破損などがあったと言う場合には
仕事に支障も出るため、丁寧な業者というのが第一の希望でした。


見積もりに来ていただいた営業マン方は、
営業車を少し離れたところに停めていたようです。

私は特に困ることはありませんでしたが、
中にはそういうところを気にする方もいらっしゃるそうです。

ご近所から分からないようにする配慮がありました。


運び出す荷物を確認し、料金が出ましたが、
思っていたよりもやや高いなぁという金額でした。

B-gakkari

もう少し金額が下がれば即決してものですが…

と伝えたところ、その場で会社へ電話をして、
価格交渉をしてくれて金額を下げてくださいました。

想定していた金額になったため、即決させてもらいました。



荷ほどき

正式な見積書をもらい、引っ越しに関する説明を受けました。

eigyou10

ダンボールも必要な分だけ今すぐ持って来ます

と、その場で車から持って来てくれました。


その日から引っ越しの準備をすることができ、大変助かりました。

ダンボールは無料で新しいものがもらえて、
自分で用意する手間もなく、サイズもそろっていたので、とても便利だと思いました。


気になっていた荷物運搬の安全性ですが、
1,000円の安心保証パックにはいれば保証がつくとのこと。

営業の方からこれは入ってくださいと言われ
とても安心して頼むことができました。


引越し体験談 引越し業者選び

そして、引っ越し当日。

当日の作業員は2人と聞いていましたが、
研修中の方がいるとのことで、実際には3人での作業となりました。

ただ、研修中とはいえ特に気になる点はなく、
こちらとしては、単純に一人増え作業時間が少なく済んだので良かったです。


ハンガーにかけてあるクローゼットの洋服は、
ハンガーのままかけられる専用ボックスを持って来てもらいました。

ダンボールに荷造りしていく必要がなく、
また、洋服がシワになることもないのでとても楽で助かりました。


それ以外の洋服はチェストにあったのですが、
見積もりで荷物の確認を頂いた時に

eigyou10

このチェストの中身はそのままで大丈夫です。このまま運べるので荷造りはしなくてもイイですよ

と言われていたので、とても楽でした。


チェストのメーカー、種類によっては、
稀にNGなこともあるようですが、ほとんどの場合はそのままで運べるそうです。

他の引っ越し業者の場合には、チェストの中は
詰め替えが必要なことも多いようなので、面倒な手間が少しでも減って良かったです。


引越しトラック

引っ越し先へは、高速道路で1時間ちょっとの距離でした。

荷物の搬出後、最終的な荷物の確認は
実家の親にお願いし、私は先に出て引っ越し先へと向かいました。


引っ越し先の新居となるマンションは4階です。

新居前の道路が狭く、トラックが入ってこれず
一本先の広めの道路にトラックを停めて運んでくださいました。


さらにはマンションの階段も狭かったので、
大きな荷物を運べるか心配をしていましたが…

その辺はさすが「引っ越しのサカイ」

こちらの心配をよそに、作業はとてもスムーズに進みました。


サカイさんに点数を付けるとしたら、文句なく満点!

理由としては、見積もりに来た営業の方から、
前日の連絡、当日の作業をしてくださった方に至るまで、どの方も丁寧だったからです。

次に引っ越しの機会があった時には
またサカイ引越センターに頼みたいと思っています。





最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら