>ガスの開通日で失敗!風呂に入れず…|愛知県Oさん
>サカイの営業マンが強烈!安く引っ越|京都府Hさん
>10回以上の引っ越し経験で大手3業者|東京都Nさん
>安い引っ越し業者は?料金を半額にする6つの極意
>引っ越し手続きの順番とやること!大事な15の手続き
>単身引っ越しの相場!引越料金を安くする9つの方法
>安いだけで引っ越し業者を選ぶな!業者選びのコツ
>引っ越し準備やることリスト!引越す順番5つのコツ
福島県 20代女性M.Hさん
この引っ越しの点数は10点!
引っ越し業者さんには大変ご迷惑をおかけしました。何から何まで反省です。。。
荷造り、箱詰めをしっかりして、どこに運ぶかをきちんと書いておくこと。
昨年の4月、主人の会社で異動命令。
栃木県から福島県へと引っ越しをすることになりました。
主人は仕事が忙しく、引っ越しの準備が出来ず…
私が中心となって引っ越しのための準備や片付けを進めていました。
しかし、結婚前に引っ越し経験がない私。
唯一の引っ越し経験は結婚してからの一回のみ。
しかも、その引っ越しは業者には頼まず、父親に手伝ってもらった引っ越し…
詳しいことが全く分かず理解もない…
ただただ、漠然と荷造りをしてしまいました。
そして迎えた引っ越し当日。
予定通りに引っ越し業者さんがいらっしゃいました。
クローゼットの中に入っていた服やカバン、
キッチン棚の中に入れていた食器等、全てダンボールに荷造りはしていました。
それらダンボールの搬出が始まり、作業スタッフさんは順調に作業を進めていきました。
そしていよいよ次は大物。
大型のベットや収納棚をトラックに詰め込もうとしたその時でした。
「…??重!!!」
…完全にやってしまいました。
備え付けのクローゼットや棚の物は
確かに全てをダンボールへ荷詰していました。
ですが、自分たちで買った収納棚は、棚の中の物は入れっぱなしのまま。
ただ、扉を閉めただけの状態だったのです。
そんなバカな!?
と、思われるかもしれませんが…
これまでに引っ越しの経験の無い私は、
棚の中のものを出さなければいけないという事を知らなかったのです。
しかし、引渡しの時間は限られており、
今から全ての物を移し替える時間はありません。
もしかしたら棚の脚が壊れてしまうかもしれませんが、それでもよろしいですか?
と確認され、Noと言うことも出来ないので、
渋々OKをしてそのまま運んでいただく事となりました。
そして翌日、新居への搬入です。
搬出時とは違い、大人数のスタッフさんがいらっしゃいました。
次から次へと流れ作業で運ばれるダンボール。
これは早いな〜♩
と思っていたら、ここでまたしてもミス発覚!
は、箱に明記している内容が少なすぎる…
服や食器、雑貨や洗面用具などなど、
中に入ってる物は片付けやすくする為に、ある程度記入をしていました。
ただ、それをどこに運ぶかをまったく記入していなかったのです。
引っ越し経験のある慣れている人は、
リビングや寝室など持ち込む部屋の詳細まで書いておくそうですね…
が、
そんなことは全く知らず…
だーれも教えてくれんかったわ…
業者さんが持ち込むと同時に
服ですー!どこですか?
ふ、服?!…服は、寝室にお願いします!
ぬいぐるみはー?
ぬ、ぬいぐるみ!?えっと…と、とりあえずぬいぐるみはこの辺で!
コタツ布団はー!どこですか?
えーー…と、とりあえずそれもこの辺で!
この「とりあえずこの辺で」を繰り返した結果…
すべての箱が一部屋にまとめられてしまう事に。
とにかく、地獄のような荷ほどきでした。
>新居のレイアウトを決めていないと…荷解きが悲劇!
>日通で単身引っ越し!新居の配置を…|宮城県Yさん
>日通で引っ越し!物の置き場に失敗|宮城県Hさん
>引っ越し先のレイアウトはきっちり|静岡県Sさん
>福岡から長距離引っ越し!不用品は…|愛知県Mさん
レイアウト決めで大成功!
>転勤族の賢い引っ越し術!日通体験談|大分県Bさん
>新居レイアウト決めて荷造り!転勤族|宮城県Hさん
>事前のレイアウト決めで大正解|東京Sさん
新居のレイアウト決めは重要!
>引っ越し準備!上手に引越す5つのコツ
>入居前掃除が必須な3つの理由
そして、搬出時に問題となった中身入りの収納棚が運ばれてきました。
2人がかりでかなり重たそうに運んでいました。
男性2人がかりで運ばれてきた重い棚は、
ひとまずリビングの隅っこの方に置いてもらうことに。
無事に破損もなく運ばれてきたのですが、
搬出時と新居への搬入時は別の作業員さんでした。
作業員さんは少々怒り気味のご様子で…
これ、中身入ったままで、いいって言われましたか?
は、はい。すみません…時間もなかったので、このまま運んでくださると…
あのですね、本来はこういうのダメなんですよ。運べないんです。困ったなー。
す…すみません…
ここで何やら、他のスタッフさんと話し始め、また一言
お客さん、これ扉全部開けて中の写真、撮ってもいいですか?
中身ですか…??
はい。こういう事があると、棚の破損にもなりかねません。
スタッフのケガにも繋がるので、社内報で注意特記のために使わせてもらいたいんですが。
は、はい、大丈夫です。お手数おかけします。
そして業者さんは、棚の中の写真を撮りはじめました。
申し訳なさと共に、自分の無知さに恥ずかしさを感じました。
その後、大型の家電製品を運んで頂き、
無事に全ての荷物を運び入れる事が出来ました。
ですが、やはり作業員の皆さんは何だかスッキリしない様子でお帰りになりました。
反省だらけ、ご迷惑をかけっぱなしの引っ越しでした。
>安いだけで引っ越し業者を選ぶな!業者選びのコツ
>同じ市内の引っ越しに必要な9つの手続き
>引っ越し準備はいつから?引っ越しの極意5つのコツ
>郵便局の転送サービス4つのポイント!
>引っ越しの準備期間は?理想的な期間
>引っ越し業者を比較!費用を圧倒的に安くする方法!
>入居前掃除が必須な3つの理由|引っ越しでやること
>最も安い引っ越し業者と値引き6つの極意
>引っ越し挨拶のマナーと時間帯!大事な8つのマナー
>みんなの引っ越し口コミ体験談
引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。
しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。
最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?
と、引っ越し業者を探している段階で
引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?
残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!
相場の金額を知っても、意味がありません!
見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。
遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。
なぜなら…
>業者さんが舌打ち!腹が立った引越し
>田舎風習の恐ろしさ…最悪の引越し
>引越し当日、準備不足で失敗だらけ
>大手の半額!ダイちゃんの引越サービス
>アリさんマークで初めての単身引越し
>引越し前に断捨離しとけば…
>同一市内の単身引越し!荷ほどきに苦戦
>沖縄の離島 久米島への引っ越し
>子供の転校手続きで失敗!確認不足…