この記事の所要時間: 89

みんなの引越し体験談




福岡県 30代女性K・Yさん
この引っ越しの点数は90点!

B-manzoku

念願の新築一軒家への引っ越し。期待通り、丁寧に作業していただけました。化粧台の破損だけが残念…

この引っ越しからの教訓
靴下を履き替える清潔感!丁寧さならアート引越センターはおすすめです!



住んでいたアパートの取り壊しが決まり、
引っ越しをしなければいけなくなり、退去の期限が迫っていました。

市内の不動産屋には行ってみたのですが、
おとり広告なのか、飾られたポスターの物件はないとのこと。


3件ほど不動産屋をまわってみましたが、
賃貸にするか、持ち家にするか悩んだ末、持ち家を選択。

人生最大の買い物をし、手狭なボロアパートからの引っ越しとなりました。


念願のマイホーム

家が決まるまでには、何回か立ち退きの催促を受けました。

大家さんに待って頂けたことに感謝しつつ、
また念願の持ち家を持てたことに喜びを感じています。


この時の引っ越し業者選びでは、
アート引越センターキング引越センターで迷いました。

口コミをみて比較をしたりと悩みましたが
最終的にはアート引越センターにお願いをしました。



アート引越センターに決めた一番のポイントは
引っ越しの際に新しい靴下に履き替えるというところです。

建売ではありますがまっさらな新築です。
やはり、新しいものにこだわっておりました。


料金で比較すれば、キング引越センターの方がお安くはなります。

ただ、今回は新築への引っ越しなので
清潔感のある白いイメージのアート引越センターに決めました。


早速、アート引越センターのHPを見てみると
見積もりをしたらクオカードまたは、洗剤ギフトがいただけるとのこと。

ただ、見積もりの際に洗剤ギフトはもらえず…
こちらから言うもの図々しいと思い、黙っていました。


結局、最後までいただくことができず…

見積も終了後に改めてHPをみて再度確認。
見積もり時に手渡しとあったので連絡を入れたところ、後日持っていきますとのことでした。


また、その際に段ボールやガムテープといった
梱包資材も持ってきていただきました。

ちなみに、アートさんの手違いだと思いますが、
引っ越し当日にも洗剤のギフトセットを頂き喜びました。


頂いたガムテープは色が3種類ぐらいあり、
部屋や荷物別に分けることができ、とても使いやすかったです。

荷造りするのも楽で、荷ほどきするのも楽でした。

業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり


これまでに何回か引っ越しをしていて、
普段から断捨離を心がけてますが、まだまだ甘いなと思いました。

荷物量は減っているかなと思っていましたが、
人数が増えると物の量も増えるんだなと改めて思いました。


段ボールも多めに貰っていたはずなのに…

結局は荷物が入りきらずあふれてしまい、
段ボールに入れずに置いておいたものもあります。


引っ越し当日に追加で段ボールを貰い、
その場で慌てて詰めるといったような状態でした。

また、靴を専用に入れるシューズボックス
引っ越し当日に持ってきてくださり、そのまま下駄箱から靴を入れ替えて頂ききました。


衣類についても専用のハンガーボックスがあり
ハンガーごと移動させるだけで荷造りの必要がなくとても楽でした。

荷下ろしも簡単にでき、ゴミも減らせたように思います。

他に食器専用エコ楽ボックスもありましたが、
大事な食器もないので新聞紙に包んで、段ボールに入れさせていただきました。


引越し体験談 引越し業者選び

さすがは大手のアート引越センター。

これらの専用ボックス、ケースがある事で
引っ越しの準備及び引っ越し当日は大変助かりました。

引っ越し当日は朝から夕方までかかりましたが
疲れた顔色一つせず、ニコニコとスムーズにやってくれました。


また引っ越し当日はエアコン工事も入っていて、
工事のうるさい音の中、よく集中して作業をしてくれていたなと思います。

壁に穴をあける音が響き渡るなか、最も大変な冷蔵庫の搬入。

冷蔵庫の置き場所が2階のリビングという事で
階段を運ぶ際には、今まで以上に集中していたような感じでした。


階段の幅が狭く、幅がギリギリのところを細心の注意を払っての運搬。

見ているこちらの方が緊張してしまい、
見ていられないような感じ…

運び終わった時には、見ていた私にどっと疲れが出ました。


2人っきりは怖いです。。。

重い冷蔵庫の搬入は無事に済んだのですが
それよりも軽い化粧台は…足が壊れてしまっていました。

高い買い物ではなかったので良かったものの。


化粧台の中身を出さずに扉を閉めて、
開かないようテープでとめていたのですが…

まさかの出来事でした。


同じように衣装ケースもそのまま運んでくれるとおっしゃっていたので、荷物は入れっぱなし。

そのような感覚で「化粧台も大丈夫かな」
と思っておりましたが、中を出しておけばよかったと思いました。


冷蔵庫よりもはるかに軽いのに…
とは思いましたが、

壊れたことをきちんと報告いただいたので、
「まあいいか」と、今回はなかったことにしようと思いました。



また、衣装ケースに埃が溜まっていましたが、
アートさんの方でほこりを落としながら運び入れてくださり、きれいな状態で運んでいただけました。

当たり前のことなのかもしれませんが、
大切な新居なのでとてもありがたかったです。



全ての荷物の搬入がも無事に終わり、
最終の確認でトラックの荷台をチェックしました。

荷物の運び忘れはありませんでしたが、
販売用の蛍光灯があり、リビングで使えるなと思い、その場で購入しました。


物品購入はクレジット決済で買い物ができたので良かったです。
引っ越し料金のクレカ払いはできませんでした。

引っ越し先の新居は3階建てのため、搬入はかなり重労働だったと思います。
アートの作業員のみなさんには、少しばかりですが心づけをお渡ししました。




最短1分でわかる!まずは無料で料金比較業者比較の前にまずは見積もり!無料で一括見積もり



最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら