この記事の所要時間: 731

みんなの引越し体験談




静岡県 30代女性junminoさん
この引っ越しの点数は90点!

D-manzoku

棚の破損がなければ100点でした!

この引っ越しからの教訓
大丈夫だろう!の思い込みはせず、細かなところも注意すること!



会社の独身寮から引っ越す際に、業者を使用しました。


相見積もりを取ると安くなると聞いたので、
サカイ引越センターアリさんマークの引越社の2社で見積もりを取る事にしました。

この2社を選んだ理由は、たまたま会社で使った人がいたからです。


電話

それぞれ2社のコールセンターに電話をして、
同じ日に見積もりを来てもらうことになりました。

最初にアリさんマークの引越社さんが来て、
その次にサカイ引越センターさんが来て見積もりを取りました。

最終的には、サカイ引越センターさんに決定しました。



決定打は、サカイさんの方が3,000円安い!

という値段で決めましたが、
サカイさんの営業マンはとても感じが良かったです。

というより、アリさんマークの引越社の
営業マンが酷かったと言った方がいいかもしれません。


ここで記載して良いのか分かりませんが…
実際にあったことをそのままお話しいたします。

アリさんマークの引越社の営業マンは
いかにも高い時計(文字盤がダイヤモンド)をつけた男性。

オーダーメイドのスーツを着て、常時高圧な態度で接しられました。


引っ越し業者の見積もり

上から目線からの話し方に、とても違和感を覚えたのを今でも思い出します。

以前、紳士服専門店で働いていたため、
あーこの人儲かってるなー。っというのが第一印象でした。


サカイ引越センターの営業マンは、
至って普通のサラリーマンという感じでした。

話し方も接客の仕事してる人と同じでした。


2人の印象が余りにも違いがありすぎ、
サカイ引越センターに決めようと思っていました。

ですが、その場では決定をせずに、保留にしたまま帰って頂きました。


その理由は、、、

サカイ引越センターの見積もりが出たら
連絡が欲しいとアリさんマークの営業マンに言われていたからです。


てっきり値段交渉出来るものだと思い
アリさんマークの引越社に電話をしたのですが、
まったくそんな話はなく…


悩む…

いかにアリさんマークの引越社が良いか
ということを散々聞かされ、最後に

eigyou7

〇〇さんなら、どちらにしたら良いか分かりますよね?

と言われました。


ええ、5分間も無駄な電話料金取る会社とは契約しませんよ。

と思い(言っていません)、営業マンの姿勢と
金額を考慮してサカイ引越センターを選びました。


引っ越し繁忙期も3月末の引っ越しですが、
引っ越し先が2キロ弱だった事もあり、3万弱で実施してもらいました。

当日の作業員さんは、運転手含めて2名。
そのうち1人は4月から社会人になる学生さんでした。

引越業界では働かず、別の企業に行くまでの間のアルバイトとの事でした。


引越し体験談 引越し業者選び

開始前に、契約金とお茶を2本渡して作業開始。

私の荷物はプラスチック製の棚や衣装ケース、
電化製品とカラーボックスが数個、布団ぐらいでした。


ただ、会社から借りていた電化製品を
途中の立ち寄りで返却しなければいけませんでした。

一緒に立ち寄って、荷降ろしの間違いがないかを確認する必要がありました。


作業員さんが、予め降ろす商品に養生テープで
印を付けてくれていたため、ミスもなくスムーズに立ち寄り作業が終わってくれたのはとても助かりました。

作業前に話した内容がしっかり守られていて、
良い仕事されてるな〜と感心しました。


と、ここまで順調だったのですが…

新居での作業中、プラスチック製の棚を
布で巻いて運んで下さっていましたが、布を取ると割れていました…


えーーーっ!?

多分、立寄りで降ろす家電製品を詰めた為、
荷物で押され圧迫で割れたのだろうと思われます。

作業員の方はそんな所には見向きもせず、
作業に没頭していたので、なにも言えず…



軽い荷物だから破損はないだろう
と思っていましたが注意が必要なんだと学びました。


旧新居共に10分間サービスを実施してもらいました。

どちらも蛍光灯の設置だったのですが、
脚立や乗って作業できるような椅子は持っていません。

道具箱の上に乗って作業をしてくれたので、
転倒するかもしれない状況でも実施してくれてとても助かりました。



最後に2人に心付け千円ずつお渡しして、作業終了してもらいました。

最後まで私のオーダーに、嫌な顔せず対応してくれたので90点。
…プラスチック製の棚が割れなければ100点でした。





最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら