この記事の所要時間: 89

みんなの引越し体験談




兵庫県 20代女性Yさん
この引っ越しの点数は100点!

A-gakkari

10畳1DKの単身引っ越しで6時間…一体なんだったのだろう…

この引っ越しからの教訓
引っ越し業者選びは安さも大事だけど、仕事のパフォーマンスが一番大事!!



転職に伴い引っ越しをすることになりました。

引っ越し業者選びは、インターネットを使って
一括で引っ越し業者から見積もりができるサイトを利用。


一人暮らしの単身引っ越しでしたが、
連絡をくれた引っ越し業者の中から選びました。

いくつかの業者が家に来て見積もりを出し、
その中で一番安い金額を出してくれた業者に決めました。

単身引っ越し口コミ体験談
>一括見積もりで最安だった【三重県Nさん】
>同一市内の単身引越し!荷ほ【広島県Kさん】
>直前申込みに対応!感謝の【北海道 Mさん】
>隣人の騒音と匂い…限界!自力引っ越し|愛知Cさん
>不安で一杯…初めての引っ越しと…|福岡県Nさん】
>マンションへ単身引っ越し【神奈川Sさん】
>単身引越しでの失敗と教訓【静岡県Pさん】
>アークで鬼の半額価格交渉【福島県Mさん】
>フクフク引越センターで初【長野県Fさん】
>相見積もりでサカイに決定【静岡県Jさん】
>道内から道内への単身引越【北海道Dさん】
>日通単身引っ越し!転勤【兵庫県Aさん】
>業者を比較!ハートさんで【東京都Lさん】


引っ越し業者の見積もり

営業の方は押し売りする感じでもなく、
家の中をぱっと見て見積もりをしてくださり、慣れているといった感じでした。

清潔感もあり、言葉づかいも丁寧で好印象でした。


複数の業者での相見積もりだったので

A-futu

A社では○○円で、B社は△△円でしたけど…

と、他社の金額を提示することで、
比較的ラクに金額を下げてもらうことができました。



実際には初めの金額が21万円のところ、
最終的には16万円まで下げてもらうことができました。

営業さん的にはギリギリ、といった感じでしたが…。


荷ほどき

引っ越し当日までは、少しずつ荷造りを進めました。

頻繁に使わない物やオブジェを先に梱包し、
シャンプーやドライヤーなど、前日まで使用する身の回りの物は前日に梱包しました。


また、引っ越し後にもすぐに使うものは、
すぐに荷ほどきができるよう1つの段ボールにまとめました。

間違えてしまわよう、違う色のガムテープも貼るようにしました。


実際、引っ越し後に山積みの段ボールの中から
すぐに見つけ出すことができのでおススメです!

また、台所用品、リビングのものなども
ガムテープで色分けをしておくと分かりやすくていいと思います。

自分が荷ほどきをするときにも楽ですが、
引っ越し業者さんに指示も出しやすいと思います。



引っ越し日までには、不動産への部屋の
引き渡し日を早めに決めておくことも重要です。

私はどうしても日程が合わずに、後日別日に家族に立ち会ってもらいました。
(兵庫から東京の移動で、立ち会いのためだけに戻ってくることが困難だったため)


この業者さん、実は以前にもお願いした事があり、安心感もあったため今回もお願いしました。

ところが今回、
料金を安くしてもらったためか…
それともたまたまだったのか…

今回の引っ越しはかなり残念な結果となりました・・・。


引越し体験談 引越し業者選び

当日来た作業員の方は二名で、とても好青年といった感じの方々でした。

初めの挨拶もきちんとしてくれて、
安心して作業をお願いできると思っていたのですが…


途中で「休憩をくれ!」と言い出し、

ま、まあ…それくらいは必要だろう…と承諾。


その後、今度は掃除を終えたばかりの
トイレを貸してくれと言い出し、貸すことに…

し、しょうがないか…

まだ、この辺りまではそう思っていました。


ただ、以前頼んだ時はそんなことはなかったし
休憩なんてする必要もないくらい迅速に終わらせてくれていました。
(前回は荷物の撤去、運び入れ合わせて3時間程度)

以前の引っ越しから、荷物は全く増えていません。


しかし、2時間たっても、3時間たっても、一向に荷物の搬出が終わらないのです。

そして、また、休憩が欲しいと…

えーーーっ!?

結局、すべての作業が終了したのは6時間後。
単身引っ越しの搬出だけで6時間…

昼から初めた引っ越しも、すっかり日が落ちていました。

引っ越し後に入っていた予定は、全てキャンセルするはめになりました。


くどいようですが、単身者の単身引っ越しです。
荷物は単身の割には多いとは思いますが、10畳の1DKです。

本当に疲れました。


そして後日、不動産屋との立ち会いで気づいたのですが、

天井近くの壁に大きな引っかき傷が…

私が届くはずもないところです。
きっと運搬の際に傷をつけられたのでしょう。


その修繕代金が7万円。
結局、引っ越し代を安くした意味はありませんでした。

引っ越しから日が経ってしまっていた事と
すっかり疲れ切ってしまっていて…今回は泣き寝入りとなりました。



引っ越し後は…

今回の引っ越しで思ったことは、
料金の安さは大事ですが、やはり仕事のパフォーマンスが一番大事だと思いました。

ただ、東京での搬入はとてもスピーディ。
こちらは2時間もかからないくらいで終わりました。


先日、実家も引っ越しをしたのですが、
3人暮らし、3LDKの荷物で6時間もかからなかったそうです。

単身引っ越しの搬出で6時間

一体あれはなんだったのだろう…といまだに思います。


今回の引っ越しに点数をつけるとしたら45点です。

やはり、搬出の際の手際が悪すぎたのと、
住居に傷を付けられたという点が大きな減点要因です。



搬入のパフォーマンスは良かった為に、
かろうじて半分近くの点をつけた…という感じです。

本当に残念でした。。。


今後、この業者を利用する事はないと思います。
値段ももちろんですが、正社員の方が揃った安心できる会社を選びたいなと思います。




最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



最も安い引っ越し業者の見つけ方!費用を半額にする6つの極意

とにかく安く、引っ越しを済ませたい!

引っ越しが決まり、まず考えることは業者の選定。

しかし、いざ調べて見ると
多くの引っ越し業者があることに気づきます。


A-gakkari

最も安い引っ越し業者はどこ?
どこを選べば安くできるの?

と、引っ越し業者を探している段階で

引っ越し業者のサービスを比較したり
口コミを見たりしていませんか?



残念ですが…見積り金額が無いときに
業者を比較しても、全く意味がありません!

相場の金額を知っても、意味がありません!

見積り金額が無い中で
業者の比較サイトや口コミをいくら見ても
時間を無駄にし、お金を無駄にするだけです。


遅かれ早かれ、見積りは必ずする事、
比較検討をするのは見積りをとった後です。

なぜなら…


続きはこちら


最短1分でわかる!まずは無料で料金比較引越し侍



引越し体験談



引越し体験談はこちら